ぎゃらりぃ 日月

個展 & 信楽秋の陶器市<2010>

d0138203_20331719.jpg


                今回の個展、小物がズラ~リと並んでおります。
                特にこれといって目玉になる器は見受けられませんが、
                ひとつひとつ手にとってみると細工物や手の込んだ器が数多くあるのがわかります。
                3週間という短い制作時間でしたが、
                手抜きをすることのない作者の姿勢にあらためて頭の下がる思いがしました。



ところで陶器市、なんだか雲行きが怪しそうです。
なんとか小雨程度で済んでくれるとよいのですが。。。
10日のお店番はMikaさんにお願いしました。
快く引き受けてくださり感謝しています。
この日は私も陶芸の森にいると思いますが、
あっちこっちフラフラする予定ですので御用のある方はMikaさんにお申し付けください。
すぐにハセ参上いたしまする。
9日、11日は作者多忙のため私一人でお店番をすることとなりました。
皆さんお暇にしてたら遊びに来て下さいねー。
・・・で忙しそうにしてたら手伝ってくださいませ。
では、陶器市でお会いしましょう。

*今年の陶器市の詳細はコチラから~!

                                                          「正祥窯うつわ展」・・・個展の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-10-07 20:34 | メッセージ | Comments(4)
Commented by mikasselection at 2010-10-08 08:34
なんか、見たこともないような器が並んでる~!
小さ目な作品たちですね!でも、おっしゃるとおり、この写真からも、一つ一つが非常に丁寧に作られたものだと分かります。見せて頂くのが楽しみです!
・・・で、個展会場にこれだけ並んでいると、陶器祭のブース、、お品はあるのでしょうか??^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-08 20:27
Mikaさん、
やっぱ個展ですからね~、新しい器が並びます^^;
雨ですよ、雨!!!
明日も朝から雨でしょうか。。。
あ~、憂鬱。
売る器は山ほどあります。
去年の暮れ、窯の調子が悪かったでしょ。
あの時のがいっぱ~いあります^^
それにほら、春の陶器市出してないから・・・
でもこの雨ではお客さんもまばらでしょうね。
ガックリ(ーー;)
あ~、士気が上がりませんわー。
Commented by zenzen_jyujyu at 2010-10-08 21:13
こんばんは!
気になっていましたが、やはり雨もようですね。
イベントにとって雨は天敵のようなものですからね。

明日、出かける予定にしています。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-09 21:08
jyujyuさん、
今日は雨の中、有難うございました。
またたくさんのお買い上げ重ね々ありがとうございます。
御二人が帰られた後、雨足が強くなり情けない初日でしたが、
そんな雨の中思いもよらずたくさんのお客さんに来ていただきました。
もう感謝の気持ちで一杯です!
明日は雨も落ち着くとのこと。Mikaさんに頑張ってもらいましょう~^^