ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <pinupinuさんの巻 9月> 

いよいよpinupinuさんのお料理で終了となる<料理と器のコラボ>。
本当に3ヶ月なんてあっ!という間です。
でも、このあっ!という間の期間にpinupinuさんは出産という一大事を体験し、
その1ヵ月後にはお引越しという大仕事をされている訳でして。。。
なんとまあ目まぐるしい3ヶ月だったことかと、母の気持ちで案じておりました。

そんなpinupinuさんの最後のお料理は、<白ゴマの豆乳ブラマンジェ・白ゴマアイス添え><ゴーヤの佃煮>
<コンソメポテトのスナック><チョコとピーナッツバターのざっくりクッキー>以上の4品です。

酒器をお鉢感覚で盛りつけされているのですが、
何気に粋な印象を受けるのは私だけではないと思います。


d0138203_7261269.jpg



          utsuwaを使っての感想


       「器を手にとって、おいしいを想像する、

       正祥窯+-さんの酒器と出会い、

       とても楽しい器時間ができました。

       毎回器が主役のシンプルづかいばかりでしたが、

       魅力的な器だからこそ、シンプルな料理が生える、

       いい器だから、おいしい料理になる、

       改めて、料理と器の大切さを考える時間になりました。

       おいしいを作る3ヶ月、

       あっという間の楽しい時間、

       ほんとうにありがとうございました。」


固定観念のないうつわ使いは若さだけではなく、なんでも愉しんでしまうところからきているのでしょうね。
大変なときのお料理やブログアップ、本当に頭の下がる思いです。
こちらこそありがとうございました。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-09-28 07:29 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented at 2010-10-01 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-10-02 16:33
鍵さま、
器は鍵さんに差し上げたものですから今後も自由にお使いくださいね^^
またその器で盛りつけされ、ブログアップされました時はご一報を!
<正祥の器に盛りつけ>でご紹介いたします~。

ご住所ありがとうございました。
近日中にDM送ります。
ホントいつかおいでになって下さいねー。
楽しみにしております^^