ぎゃらりぃ 日月

第15回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森 2010

d0138203_14191049.jpg

今年は<信楽まちなか芸術祭>の一環として、
例年駅前で催されていた「陶器即売会」(商業組合主催)と同時並列開催されることになりました。
それにともない「お買い物チケットとお楽しみ抽選会」も共同で行うこととなりました。
お客様にとって楽しみが倍増するであろうこの同時開催ですが、その分陶芸の森構内は大変な混雑が予想されます。
お車は307号線沿いの駐車場へ止め、歩かれた方が無難かもしれません。



d0138203_14244717.jpg

                        今年の正祥窯のブースは17番です。(ひょっとして去年と同じ?!)
                        初日の9日は夫婦で店番をします。
                        10日の日曜日は作者不在です。(個展会場「ギャラリーKOHARA」に在廊)
                        まだ定かではありませんが、この日Mika's SelctionのMikaさんにお店番をしていただく
                        ことになるかもしれません。
                        最終日の11日は今のところ未定。




作者の手
d0138203_16231611.jpg

個展を前に、作者の黄金(?)の左手がこんなことに~!
ムカデに指の付け根を咬まれてしまいました。
普段であれば仕事は小休止といったところですが、いかんせん個展前。
痛かろうが痒かろうが、ましてや手が思うように動かなくてもつくらねばなりません。
ここのところ試練がつづく作者。
なんともはや、お気の毒としかいいようがない状態です。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-09-13 14:38 | メッセージ | Comments(4)
Commented by tutikui at 2010-09-13 20:39
信楽セラミックアートマーケット!
すごく行ってみたいです…
只今祖母の介護で働きに出れないので、働きに出て余裕が出来れば、そちらにも足を運び、是非実物を見て、触れさせて頂きたいです。

それにしても、刺された手、すごい腫れてますね…
痛々しいです(>_<)
それでも作成の手を休めることのない正祥氏の仕事への情熱と愛、素晴らしいです、感動です!

マーケットも個展も、遠くからではありますが応援しています。
沢山の良い出会いと、沢山の器たちのお嫁入りを祈ってます!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-09-13 21:26
じゅりさん、
ホロリと泣けてきそうな書き込み、ありがとうございました。
じゅりさんの純心というか素直な心、それが正祥にとって何よりの薬になると思います。
お金に少し余裕が出来、それでも気持ちが変わらないときはいつでも来てくださいね。
うちで良ければ泊まってくれていっこうに構いませんから~^^
ふふ、なんだか愉しみになってきました♪
Commented by Mika at 2010-09-15 15:49 x
正祥さんの手!!!なんてことでしょう!!!痛々しい><
それに、そんなに膨らんじゃったら、制作活動にも影響大きいんでしょうね・・・
今後のスケジュールを伺ったばかりなので、何と言ってよいのか。まさに、、ひぇー、、ですね。
がんばってください!

ところでところで、お茶碗の軽さにびっくり。そして、滑らかで、使い心地が良いったらありません。
汲み出しも~~~~~
感動で涙が出そうですっ
Commented by utuwa-seisyo at 2010-09-16 08:47
Mikaさん、
おはようございます。
そうなんですよ。
この大事なときに、私もなんと言っていいのやら~って感じです。
ひょっとすると、この手でつくった器はもう2度とつくれないかも・・・
なーんてことはないよね^^

Mikaさんのコメント、正祥に伝えたらメッチャ喜んでおりました。
手のほうは日にち薬でどうしようもありませんが、気持ちに張りが出たみたいですよ^^