ぎゃらりぃ 日月

奈良 くるみの木

忙しくしている作者を尻目に、昨日午後からくるみの木一条店へ行ってきました。
大阪に住む次女と京都の加茂駅で待ち合わせをし、長女の運転でいざ奈良へ!!!
もう超有名店ですから私が画像アップするまでもないと思いつつ・・・
それにカメラ忘れたんですよね。
というわけで、これらの画像は全て次女が携帯で撮ってくれたものです。

d0138203_1392265.jpg


                                   zakka
d0138203_13153181.jpg



d0138203_1316458.jpg


                                    cafe
d0138203_13163050.jpg



                待合

d0138203_13177100.jpg
着いたのは2時頃で、ランチのピークは過ぎティータイムにはまだ早いという時間帯だったのに、4組待ちでした。


このあと、ならまちと近鉄駅前をぷらぷらと歩きました。
この界隈を歩くのは何年ぶりだろうーと感慨に耽っていたら、次女が後ろから
「きゃー、お母さん、靴~~~!」と叫ぶではありませんか。
な、なんだ何事だーと思いながら靴を見ると、
な、なんと左の方の靴底がぺらぺらと剥がれているではありませぬか!
なんかさっきからぱたぱたと歩きにくいな~と思ってたんですよねー(笑)
履きなれて歩きやすい靴だったのにな。
仕方ないので思い切って新調することに。。。
一人ではアレコレ迷ってしまいますが、娘たちの後押しもあって即決でした。
愉しいひとときはあっという間に過ぎ、次またどっか行こうねと約束をして次女とはJR奈良駅でお別れ。
信楽まで送ってくれた長女に作者曰く「またお母さん遊んでやってくれ!」だとさ。







クルミとタラ、その後。。。2

            ふんぞり返っていたクルミですが、今ではタラと同等に・・・
            というよりも、形勢危うし?!
d0138203_13482475.jpg

[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-09-07 13:56 | 行ってきました 見てきました | Comments(4)
Commented at 2010-09-07 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-09-08 16:17
鍵コメ様、
了解しましたー^^
○○さんの頑張りが伝わったんですね!
ヨカッタ、ヨカッタ♪
Commented at 2010-09-08 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-09-09 17:09
鍵さま、
はい、は~い^^