ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <pinupinuさんの巻 8月> 

d0138203_5181136.jpg

                                               花器として   緑茶わらびもち
                                                             ミニ海鮮    フルーツボールとして


7月20日に女児を出産されたpinupinuさん
出産直後のお引越しなどもあって大変されている中、
またまた素敵な器使いをアップしてくださいました。

一口海鮮は酒の肴にもってこいです。
チマチマつまんで話も弾みそう。
花器として使うのも食卓が和んでいいですよね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-08-26 05:32 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(6)
Commented at 2010-08-27 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-27 17:39
鍵コメ様、
いえいえお世話になっているのは、むしろこちらの方です^^;
もうホント元気が何よりですよねー。

そうですか、お引越しは明日ですか。
もうてっきり済ませているかと・・・
お近くになったとはいえ、そうそう通える距離ではありませんよね。
(関東は疎いので距離感覚はイマイチわかりませんが。。。)
何かと心配でしょうが、彼女なら大丈夫!私は安心しております。
でも、くれぐれも無理のないように!と申しておりますので、、、^^
Commented by mugi_miku at 2010-08-31 10:28
ゆかりさん

お久しぶりです。
暇なはずの8月も、何だかんだ慌ただしく過ぎて行き・・・明日からはもう9月なんですね~。。。

多忙なpinupinuさんですが、今月もまた素敵なあしらいで・・・涼しく拝見させていただきました。

お近くに(と言ってもかなりありますが)越されたので、かわいいお嬢ちゃまとも会えるかな!と楽しみにしています。

我が家にも、この酒器があると楽しいだろうな~!!!
Commented by Mika at 2010-08-31 10:57 x
ゆかりさ~ん!ご連絡、ありがとうございます!
来週には伺えるように、予定を整えたいと思います~
どうぞ、よろしくお願いいたします!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-31 15:09
mikuさん、
相変わらずお忙しそうですねー。
pinupinuさんの涼をよぶ盛りつけ、なかなかのものです。
来月は秋もふんだんのお料理が見れるかも。。。愉しみ~^^

そのうちmikuさんのブログにもこの酒器が登場!
なんてことになるといいのになー!!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-31 15:10
mikaさん、
またのご連絡、お待ちしております~^^