ぎゃらりぃ 日月

窯変デザートカップに盛りつけ~♪   (cercaさん)

d0138203_7514012.jpg 


d0138203_7522082.jpg

窯変デザートカップにエアプランツと貝殻を盛りつけ、なんとも涼しげな演出。
素敵ですねー。




d0138203_7525057.jpg



        エアプランツ=空気植物・空中植物

        cercaさんの受け売りですが、

        エアプランツは空気中の水分を吸収して成長するので土も肥料も不要。

        ですから→も可能となります。

        これなら植物と相性の悪い私でもなんとか付き合っていけそう~!

        cercaさん、ありがとうございました。

        紹介してくださったmikaさんもありがとう。



                                         *窯変デザートカップは<Mika's Slection>でお買い求めいただけます!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-08-25 07:54 | 未分類 | Comments(6)
Commented at 2010-08-25 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-25 17:25
鍵コメさま、
しあわせで何よりです^^
私の娘も来年あたりかな~???
あっ!でもそうしたらおばあさんになるのよね。
なんだか複雑です^^;

今月も有難うございました!
Commented by tutikui at 2010-08-25 22:41
こんばんは、です~!
器とっても素敵です。
この、銀色シリーズが大好きなんです~!
cercaさんのアイデアと飾り付けのセンスにもうっとりです。
エアプランツ、貝殻、涼しげな器…
とても素敵なコラボですね、心と目が、がば(とても)癒されたとです(*´□`*)
携帯の待受にしたいくらい、素敵です~!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-26 05:42
じゅりさん、
ず~っとトップページにおいておきたいくらい私も気に入っています。
ホントに素敵ですよね~。

じゅりさんの好きな銀化はモミガラで発色します。
拙ブログのカテゴリ<ひとつの作品ができるまで>に掲載しておりますので、
また参考にしてくださいな^^
Commented by Cerca at 2010-09-08 22:54 x
正祥窯さま
写真、素敵に使っていただきありがとうございます。
私のブログにくださった正祥窯さんからのコメントを誤って消してしまいました。
ご迷惑をおかけするようなメッセージがそちらに届いていないと良いのですが・・・。
もし届いていたらごめんなさい。
9/3の苔玉も素敵ですね。
私が苔玉に挑戦する時には、器を購入させていただこうかな。またブログにおじゃまします。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-09-09 16:38
Cercaさん、
とんでもございませ~ん。
粋な使い方をしてくださり、ありがとうございました。
それに迷惑メッセージもありませんのでご心配なく^^
苔玉の受皿、もうホント何年ぶり~!なものですからちょっと恥ずかしいです。
私もCercaさんのブログ、また伺いますね。