人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   < ふうたろうさんの巻 8月 > 

料理と器のコラボ   < ふうたろうさんの巻 8月 > _d0138203_640895.jpg

       ここは避暑地か、はたまたゴルフ場か。。。
       目の前に広がる光景、実は田んぼでふうたろうさんちの縁先からの眺めです。
       とても涼しげに見えますが、当のご本人はこのとき汗だくで撮影されておられたとのこと。
       ご苦労様です。
       お皿に盛りつけされているお料理なんだかわかりますか?
       私にはハンバーガーに見えましたが、なんと<焼き大根のベーコン巻き>でございます。
       この景色にこのお料理、ビールがグビグビすすみますね。


料理と器のコラボ   < ふうたろうさんの巻 8月 > _d0138203_6404148.jpg

       左は<山芋の拍子木揚げ>、抹茶塩で頂くそうです。
       右は<紋甲イカとキュウリとミョウガの酢の物>、グリーンティー付き。
       この季節、身体がお酢を必要としますと仰るふうたろうさん。
       まったく同感です。
       本当にこの暑さ、一体いつまで続くのでしょうか。。。
by utuwa-seisyo | 2010-08-24 06:41 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(0)