ぎゃらりぃ 日月

信楽のカフェ   ≪Forest≫

山本泰三さんのブログを拝見していたら、
泰三さんのカップを使った新しいカフェが紹介されていました。
これは見に行かなくっちゃ~!
都合よく長女が帰省していたので、さっそく一緒に行ってきました。


d0138203_6282250.jpg

住宅街にあるログハウス風のカフェです。
お店の前は道路を隔てて木立が連なり横は道路を挟んで川が流れ、
その向こうに住宅といった立地なのでとても静かです。
川を見下ろす窓際のカウンター席に座るとなんとも落ち着いた気分に。
川沿いは桜並木になっていますから、
4月の上旬ともなるとそれは見事な開花を見ることができそうです。



d0138203_6285713.jpg

                       向かって左側が私が注文した抹茶シフォンケーキセット。
                       どちらの画像もコーヒーカップ&ソーサーそしてスプーンが泰三さん作です。
                       白いお皿やデザートカップ、ミルクピッチャーは古谷製陶所。
                       ちなみにデザートカップにはアイスクリームが。。。
                       こういった所で写真を撮るのは初めてなものですから、やたら緊張~。
                       そそくさと撮ってすぐに止めました。

                       今度は桜の咲く頃次女と一緒に来ようかな!

                        (カフェは日曜と火曜が定休日です)

                                                    「正祥窯うつわ展」・・・KOHARAオリジナルの器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-08-05 06:30 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)
Commented by たま at 2010-08-07 21:09 x
いい器でお茶を・・・暑さもひと時わすれますね。
いつか行ってみたいカフェです^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-08 16:34
たまさん、
信楽にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくださいませ。
静かですよ~^^