ぎゃらりぃ 日月

苔玉、着せ替え遊び~!

昨日、津~遊さんのイベントで苔玉を買ってきました。
初めてなのでビギナー用のハツユキカズラを購入。
随分以前につくった自作のうつわで、苔玉の着せ替え遊び~。


                                 <角バージョン>
d0138203_11112694.jpg



                                 <丸系バージョン>
d0138203_1112015.jpg


どの組み合わせもなかなかのものですねー。
これをきっかけにちょっとオシャレな苔玉入れ、つくってみようかな?!

昨日、作者は元旦以来のお休みを取りました。
午前中は村の草刈、午後はイベントへ。。。
身体自体は休めなかったけど、いい気分転換になったみたいで何よりです。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-08-02 11:17 | 自作 | Comments(4)
Commented by zenzen_jyujyu at 2010-08-02 23:16
苔玉のアップありがとうございます。
着せ替え・・・全くその通りですね。
こうして見ると、よそ行きの顔、普段の顔、おすましの顔・・・・
一つの苔玉でも表情が変わって色々愉しめますね。
今度はぜひこのテーマでの作品をお願いいたします。
また次の企画が楽しくなってきましたよ~
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-03 08:07
jyujyuさん、
来週あたり少しまとまった時間が取れそうなので、
試しに数点つくってみますね^^
どうも植物とはあまり相性が良くないみたいでちょっぴり不安ですが。。。
Commented at 2010-08-03 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-08-03 18:23
鍵コメ様、
割れずに無事着きましたか。
良かった~(ホッ!)
あまり梱包に慣れてませんから、ドキドキもんなんです。

えーえー、いつでも構いませんですよ。
お愉しみはあとで。。。^^
今日は少しは暑さも和らぎましたが、鍵コメ様もご自愛くださいねー。