ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( ひょうさんの巻 その2 )

モニター2期生のひょうさん、
長いことお待たせしたブログ限定品(窯変粉引6.5寸皿鉢)に、早速盛りつけして画像を送ってきてくださいました。


                               <塩麹アラビアータ>
d0138203_16541090.jpg

唐辛子の利いたトマトソースに旨味の塩麹。
まろやかになって、美味しかったことでしょうね。



                              <おひょいさんの豚丼>
d0138203_16544947.jpg

                    「豚バラを炒めて、細切りの長ネギ(無かったので玉ねぎ)を入れ、
                    酒、醤油、ビックリするくらいたっぷりのしょうがの絞り汁で味付け。。。
                    お砂糖が入らないけど、すっごくおいしいのです。」


紫窯変掛け分けどんぶりには、
某テレビ番組で藤村俊二さんが作られていた豚丼を盛りつけしてくださいました。
美味しそうですが、私はお肉をよけて頂くことにしますねー。


                                                      「正祥窯うつわ展」・・・10福岡見本市の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-07-14 16:55 | 器と料理 | Comments(8)
Commented by hiro14496x at 2010-07-14 18:21
モニターさん:すばらしいですね。
作家冥利に・・・・
思わぬ使い方に・・・・うれしくなっちゃいますね。
Commented by mugi_miku at 2010-07-14 23:19
ひょうさん。
お忙しいのに、しっかりお料理されてて偉い!!
さすがの うつわ使いですね~♪

アラビアータに塩麹は 思いつきませんでした・・・
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-15 06:56
hiroさん、
本当に皆さんそれぞれに素晴らしくて~♪
若さと頭の柔らかさとプラスα、感動すら覚えます。
Commented by ひょう at 2010-07-15 08:12 x
ご紹介ありがとうございます。
カンタン料理でスミマセン・・・




Commented by mikasselection at 2010-07-15 09:21
どちらのお料理もおいしそうです!
あのお皿にトマトパスタときたか!と感心しております。ここでは、器のいろいろな使い方が勉強できて嬉しい限りです~~
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-15 16:53
mikuさん、
私も同感です。
毎日遅くまでお仕事されているのにスゴイですよね!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-15 16:55
ひょうさん、
簡単お料理、大歓迎です~♪

この器、お料理盛りつけると本当に映えますね。
彩り綺麗な盛りつけ、ありがとうございました^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-15 16:57
Mikaさん、
それぞれの方が個性溢れる盛りつけをしてくださるので、器もグ~ンと引き立ちます。
もう皆様に感謝感謝の日々でございます!