ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <pinupinuさんの巻 7月 その3> 

pinupinuさん、今月第3弾です。


                  「めんつゆ&薬味入れ」として            桃
d0138203_685366.jpg
                       あっついお茶            母上自作の青梅の甘露煮


またまたバリエーション豊富な器使い。
我家でも酒器はめんつゆやソース入れとして重宝しております。
あっついお茶を酒盃でチビチビ飲むのも楽しそう~。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-07-13 06:10 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(10)
Commented by mugi_miku at 2010-07-13 07:05
すてき~!
pinupinuさんのおうちで お料理をいただきたいですね!!  (なにげに おねだり??)
とても 参考になりますね。。。

ママの青梅の甘露煮。私も頂きましたが、とっても美味しいの… ゆかりさんにも食べさせてあげたいわ~♪
Commented at 2010-07-13 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-13 16:57
mikuさん、
pinupinuさんの器使い、本当に参考になりますよね~!
ママ自作の青梅の甘露煮も美味しそう。
私にも一時マメな時期がありまして、青梅の甘露煮も作っておりました。
手間ですが、手間をかけた分美味しいですよね。
ママさんの甘露煮、是非とも食べたいな~^^  (なにげに おねだりです!)
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-13 17:02
鍵コメさま、
なんだか素晴らしい光線が行き交い素敵ですわ~♪

ご連絡の方はもう頂いております。
とりあえず来月の末までは小休止ということになりましたので、ご安心を!

お時間の都合がつくようでしたら、mikuさんといらしてくださいねー^^
Commented by zenzen_jyujyu at 2010-07-13 22:05
ゆかりさん ご無沙汰していました~
正祥様の器を彩る数々のお料理に、ただため息ばかりです。
皆様の器使いがとても素敵でいつも参考にさせてもらっています。
これからも楽しみです。
ゆかりさんこそ頑張っておられますね。
Commented at 2010-07-13 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-14 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-14 16:32
jyujyuさん、

pinupinuさんの器使い、誰もがすぐにでも応用出来るのでとっても参考になりますよね。
MORIHANAさんの盛りつけはもう見ているだけでため息~。
野菜ソムリエさんのお料理、今後どのように盛り付けしてくださるのかワクワクします。
もうホントこの企画、つくり手冥利に尽きるとしか言いようがありません。
ありがたいことです。

私は少しめげておりましたが、なんとか立ち直りました。
ブログをやり始めてから今までに経験したことのないような場面にも遭遇しますが、
いい勉強になっています。
これまたありがたいことだな~と、つくづく思います。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-14 16:37
22:11の鍵コメ様、

いつもお買い上げありがとうございます。
ご所望の器今朝探してみましたが、あいにく見本しか残っておりませんでした。
新たにおつくりさせていただいてもよろしいのですが、年内仕事が詰まっております。
申し訳ありませんが、今回はご縁が無かったということでご勘弁願えないでしょうか。。。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-14 16:41
14:38の鍵コメ様、

私も本当にビックリしました。
よりによってこんな大変な時期に。。。
○○さんのお身体が心配です。

そうですか、そのようなご計画を。。。
いつかぶらり旅、お待ちしていますね。

それとおねだりは冗談ですから~^^
決して気をお使いなさいませんように。。。