ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   < pinupinuさんの巻 7月 > 

昨日(7/1)、pinupinuさんが早速ブログアップしてくださいました。
まずは序章といった感じで、紫窯変酒器セットの紹介とフルーツボールとして使ってくださった一品です。


d0138203_6281026.jpg
    ・器を選んだ理由
    「もちろんお酒を楽しむための素敵な器、
    ですが、それだけじゃもったいない!!
    美味しいお茶をちょっと楽しむ器として、
    お菓子の器として、お料理の器として、
    ぜひいろんな器として楽しみたいなと思い、この器を希望しました。」


d0138203_6285734.jpg




     実家のお母様から送られてきたブルーベリー、
      同系色にまとめられてセンス抜群です。




・自己紹介
「夏には今でもホタルが見られる長閑な田舎で育ち、
自家製の美味しい野菜や果物、お米を食べて育っているので、
<ほんとうに美味しいものを食べること>が大好きな28歳です。

趣味は、お料理、洋裁、書道、水泳、スノーボード、旅行など。
中でもお料理・お菓子作りと並んで大好きなのが旅行。
大学に入学してからは毎年海外へ、
これまで旅した国は20カ国。
何度訪れても魅力的で、すべてが素敵なヨーロッパの国々、
満天の星空の下、毛布にくるまって年を越した感激のサハラ砂漠、
海外に行きたい!、で翌日発のチケットを手配し訪れたタイ、
手作りのウエディングドレスで式を挙げたラスベガス、
海外旅行は私の元気の源です。

大学卒業後、幼稚園教諭を経て絵本関係の仕事に携わり、渡米。
現在は名古屋にて、大好きなお料理やお菓子作り、パン作り、
それから、ちくちく針仕事を楽しむ日々です。」


こんな素敵なpinupinuさんのブログはこちらから → 『美味しい空間、しあわせ時間
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-07-02 06:33 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(6)
Commented by mugi_miku at 2010-07-02 07:10
ゆかりさん

おはようございます!
pinupinuさんの うつわ使い。すでに素敵でウットリ・・・(写真もキレイ☆)
若さとセンスの良さで、いっぱい遊んで欲しいですね♪
私たちママ世代には 見えないものが見えているかもしれませんね~!?
本当に楽しみでーす!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-02 14:40
mikuさん、
素敵な方へのお勧め、ありがとうございました^^
pinupinuさんはウチの長女と同じ歳なんですよー。
ホント今の若い人のセンスの良さには脱帽です。
私は娘に親らしいことを何もしてあげれませんでしたが、
pinupinuさんの親御さんは精一杯環境を整えられて、
つくづく感心している次第です。
Commented by ひょう at 2010-07-03 13:23 x
この酒器、桜花さんにありました~。
とてもステキでした。
PINUPINUさんってMIKUさんが、知り合いの娘さんって言ってた方ですか?お体無理されませんように・・・
とーっても楽しみにしています♪♪



Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-03 16:58
ひょうさん、お久しぶりです~^^

そうですか、桜花さんにありましたか!
そう言われてみれば開店前にいらした時ご購入いただいたような記憶が。。。

pinupinuさんのことは私もかなり心配しているのですが、ご本人がやる気満々ですから~^^
それに周りでフォローしてくださる方もおられるようなので、なんとかなるかなー、と。。。
もちろんくれぐれも無理のないように!と言っております。

ところで大変お待たせしていた器、今日焼きあがってきました。
のちほどメール入れますね~^^
Commented at 2010-07-10 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-07-11 09:29
鍵コメさま、
左様でござりますか(笑)
いえいえ、こちらこそ感謝感謝でございます。
私なぞ指導できることは何ひとつありませんよー。
それどころか○○さんから勉強させていただいております。
ありがとうございます。