ぎゃらりぃ 日月

「信楽まちなか芸術祭(信楽陶芸トリエンナーレ2010)」と作者の個展

本題に入る前に・・・
日本、やりましたねー。みごと決勝Tに進出です!
本田と岡崎の連係プレイ良かったです~。
前半のFK2点は、まだお眠の最中で生で見れなかったのが心残り。


さて本題です。
10月1日~11月23日まで信楽で開催される国際陶芸際。
そのPR大使にキャラクターの「匠ポン山先生」と「ぽんぽこちゃん」が任命されました。

d0138203_643999.jpg
                                          (6月24日付、中日新聞 滋賀版より掲載)

「匠ポン山先生」は信楽陶器祭のキャラクターですから、ご存知の方も多いのでは。。。
「ぽんぽこちゃん」は今年の4月に町観光協会が制作したもので、ポン山先生の姪っ子にあたるとのことです。
この芸術祭ではさまざまな事業が計画されていますから、追ってこのブログでも紹介していきますねー。

また同時期に作者の個展がギャラリーKOHARAで開催されます。
早ければ9月24日、遅くても10月1日からはじまります。
DMが出来次第、またあらためてブログアップ致します。

作者のファンの方から「信楽以外で個展されないのですか?」と、時々質問を受けます。
以前は信楽以外でもしていたのですが、ここ10年くらいはご無沙汰しております。
作者も体力が回復してきて自信がついたのか、「来年あたりからまた他所で個展しようかなー」と考えているようなので、
乞うご期待ですよ~。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-06-25 06:32 | メッセージ | Comments(2)
Commented by mugi_miku at 2010-06-25 11:52
ご無沙汰しています!!

個展の告知☆ 嬉しいです♪
楽しみにしています!!!
会期が決まったら、モニター同窓会(仮名)の 準備をしますよ~。
 KOHARAの場所を先ず調べて・・・。ワクワクしてきました!

暑い毎日ですが・・・正祥さまもゆかりさんも お身体に気をつけて。。。
涼しくなる頃の 個展ですから、焼酎とあんぱんを持って 駆けつけますね!

信楽以外での個展・・・関東も候補に入れてくださいね☆
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-25 17:31
mikuさん、

KOHARAで同窓会ですかー。いいですね~!
mikuさんが幹事してくださるのですか?!有難うございます。
お手数かけますがどうかよろしくお願いします<(_ _)>
愉しみだな~。

焼酎とあんぱん、絶妙な組み合わせですね。
あの木いちごのあんぱんを食すことが出来るだなんて。。。
う~、たまりません。

個展、もちろん関東が第一候補でございますよ。
といっても、TOKIOのギャラリー一軒しか知らないんですけどね^^;
関東方面で正祥の器とマッチするギャラリー探さなきゃ~!!!