ぎゃらりぃ 日月

作者の悪い癖

いつもお世話になっている問屋さんから帰ってきた作者。
手に何か持ってる。

「何それ、まさか注文?」
「ううん、問屋に捨ててあったのを貰ってきた。」
「え~~~!」

そうなんです。
作者の悪い癖で、ちょっと気に入ると何でも拾ってきたり貰ってきたりします。
あとで使えそうだとかなんとか言って・・・・・・

今迄からも色々ありますが、
一番大きなもので灯油窯でした。
その時も「本当に使うの?」と念押ししたんです。
でも結局20年間放ったらかしで、もう使いものになりません。

あー、またごみが増える。。。
それで今回の拾物は、 ↓ です。


d0138203_10261252.jpg


「なんでこんなもん拾ってくるの?」
「だって目がカワイかったから・・・」


d0138203_10275015.jpg


「たしかにカワイイと言われればカワイイけど・・・」
「この目キレイやろ。どうやって焼いたんかな?」
「そんなもん、あとでくっ付けたに決まってるやんか!」
と、にべもない私。
捨てられていた原因は、ここ ↓


d0138203_10313616.jpg


きっとこの子もいずれ放っておかれる。
なんとかならんのか、その悪い癖!


                                                          「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!     
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-06-13 10:40 | 未分類 | Comments(2)
Commented by hiro14496x at 2010-06-14 06:20
あ~ 私もその癖アリです。
わかりますもの~ 許してくださいまし~
でも河童ちゃん・・・・かわいいよ~
私もきっと貰って来ましたよ。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-14 07:10
hiroさん、
仕方ないな~、今回はhiroさんの顔に免じて許すとしますか。
河童ちゃん、カワイイしね。
私にも分からないわけではないのですよ。
でも。。。やっぱりこの癖なんとかして欲しい~。