人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫

滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫_d0138203_16355885.jpg


信楽で作陶されていた田中滋・美樹夫妻が今津に移り住んだのは、今から13年前の1997年でした。
クヌギ林の中の別荘地に建つ滋風工房、し~んと静まりかえっています。
田舎の静けさというのではなく、生活の音がしないのです。
静寂そのもの。。。まさに別天地!





滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫_d0138203_16413975.jpg



滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫_d0138203_1642518.jpg



滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫_d0138203_16423287.jpg



滋風工房   ≪ vol.2・・・自宅ギャラリー≫_d0138203_16425084.jpg


玄関先でも森の精たちに迎えられ中に入ると、
前回来たときには居間だった部屋と奥の寝室がギャラリーに生まれ変わっていました。
息子の悠太くんが大学へ入ったのを機に、プライベートスペースは2階へ移動。
ギャラリーにはお二人の作品がバランスよく展示されていい感じ。
私も借家ギャラリーはじめようかな~。

次回は森の精の作者、田中滋さんとその作品をクローズアップいたしますね。

                                                                        <つづく>
by utuwa-seisyo | 2010-06-07 16:53 | 縁(えにし) | Comments(0)