ぎゃらりぃ 日月

滋風工房   ≪vol.1・・・森の精≫

このブログを始めたときから、ぜひともご紹介したかった滋風工房。
やっと念願が叶いました。
とにかく高速道路、トンネル、橋となるとパニック障害に陥ってしまい、
一人ではなかなか遠出もままならないのです。
ここ2~3日体調も良く気力も充実、ましてや時間にも余裕がある。
よし!行くなら今しかないと考え、滋風工房へ連絡。
急であるにもかかわらず無事OKが出て、いざ今津まで~。

ここ信楽は琵琶湖の南に位置し、目指す滋風工房は琵琶湖の北西。
片道2時間強のドライブです。
私にとって難関の琵琶湖大橋あたりがほぼ中間地点。
冷や汗が薄っすら、手に脂汗をかきながらも無事大橋を通過。
湖西道路(161号線)から見る琵琶湖は、たまに通るさざなみ街道(琵琶湖東岸)とはかなり趣が違っていました。
なんていうのか琵琶湖がこっちにせまってくるといった感じです。
あいにく画像はありません。
なんといっても目的地に着くまで運転するのが精一杯。
ですからノンストップです。
・・・で、なんとかたどり着いた滋風工房。

d0138203_1182323.jpg


多少パクパクした心臓を鎮めてくれたのが、出迎えてくれた森の精たちです。





d0138203_1112392.jpg


d0138203_1113306.jpg


d0138203_1114370.jpg


d0138203_1114287.jpg



この子たちに会いたかったのです。
以前作者と来て以来ですから、かれこれ10年は経っています。
雨風にうたれ風合いが増したその姿に、感無量。


                                                                      <つづく>
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-06-05 11:19 | 縁(えにし) | Comments(2)
Commented by hiro14496x at 2010-06-06 04:51
2時間の運転お疲れ様でした。 森の精!? 迫力ありますね。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-06 07:23
hiroさん、おはようございます。
相変わらずお早いですね^^
今頃は家の用事も全て終了し、ちょっとほっこりしていらっしゃるのでは。。。

森の精。そうです、森の精霊たちです。
カワイイのやら強面やいろいろ。素敵でしょ!