ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   (mikuさんの巻)

d0138203_16532239.jpg

モニター卒業生、mikuさんの盛りつけです。

この窯変金彩皿、本来はコーヒーソーサーなのですが、茶托として、また菓子皿としてお使いいただけました。
ひとつの器は限定されたものではなく、こうして使い手の方が楽しんでくださることがつくり手の喜びにもつながります。

窯変粉引6.5寸皿鉢にはちまき、3寸の方はきなこが入っています。
mikuさんのことですから、今後この器でもおおいに遊んでくださることでしょう。
愉しみです!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-05-31 16:59 | 器と料理 | Comments(6)
Commented by mugi_miku at 2010-05-31 20:26
ゆかりさん

ご紹介いただき ありがとうございます!
窯変粉引皿鉢。本当に使い勝手がよく、今夜もお蕎麦を盛り付けてみました。
とーーっても美味しくいただきましたよ。(残念ながら、もうお腹の中です) きっとお皿が味をかなりカバーしてくれていると思います。
昨日はパン教室の生徒さんに3枚組んで お出ししました。
サラダ。パン皿。バター・ジャム入れ。
写真 撮っておけばよかったですね!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-01 07:11
mikuさん、おはようございます^^

お写真はmikuさんの気分次第で~♪
と言いながらも、ちょっと見たかったかな^^

そうそう、正祥がほぼ決意を固めましたよ。
・・・で、mikuさんの応援メッセージ伝えたところ、
何気に恥ずかしそうでした^^

またハッキリしましたらお知らせしますねー!
Commented by mugi_miku at 2010-06-01 07:50
やった~!!
楽しみです。頑張って欲しいな。。。お身体に無理のないように。

↑ 汲み出し。生徒さんにとっても好評です!皆さんに使って貰いたいな~♪

モニター。いよいよ最後なんですね!?
友人のお嬢さんが、次回やりたい☆と言ってたのですが・・・7月出産予定で、丁度重なってしまいました。。。
残念~!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-01 16:57
mikuさん、

え~、それは残念。代わりにお母様やってくださらないかしら?
今日で3日目ですが、まだ応募ないんです。。。
あー、また胃が痛くなりそう~!

汲出し、5個以上の注文であればお引き受けいたしますですよ^^
Commented at 2010-06-02 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-06-02 20:21
鍵コメさま

はい、入りました。
ビックリです! 有難いですね~。
今日は朝から一日中外出していたものですから、
これからゆっくりブログ拝見することに致します。