ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛りつけ   ( ひょうさんの巻 )

d0138203_672958.jpg

            モニターをして下さっていたひょうさんからアンチョビが完成しました、とのご報告を受けました。
            食すことができないのがブログのツライところですが、市販のものより少し薄味とのことです。

            このアンチョビを使ってドレッシングを作り、水菜の和風サラダにかけたのが左下の一品。
            彩りもきれいな栄養満点のサラダです。

d0138203_68376.jpg

             新作の紫窯変貫入掛け分けどんぶりには、アサリのクラムチャウダーを!
             これはもうアサリのクラムチャウダーというよりは具だくさんのシチューですね。
             いったい何種類の具材が入っていることやら。
             またまた彩り豊かな一品です。


ひょうさん、ありがとうございました~!

                                                         「正祥窯うつわ展」・・・10新作の器掲載中!
                                                        
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-05-12 06:09 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by mugi_miku at 2010-05-12 08:26
ゆかりさん

相変わらず 早起きですね!
ひょうさんのお料理。やっぱりおいしそうだわ♪ (先日お会いしたときに、ブログやって~とお願いしましたよ)

手作りのアンチョビってどんなかなー!?と思っていましたが・・・あまりにも美味しそうなので、今度 新鮮なものが手に入ったら、作ってみようかな~??と思いました。

正祥さま、個展!!待ってますので 頑張ってくださいね~♪ (さりげなく プレッシャー☆)
Commented by utuwa-seisyo at 2010-05-12 16:42
mikuさん、
そうなんです!
このアンチョビにしたってブログにレシピ載せたら結構飛びつく人もいると思うんですよね。
ひょうさんだったらお料理も食べ歩きも記事アップ出来ますから、
絶対たくさんの人が見てくれるはずです!
私も以前からお勧めしているのですが。。。
あと一押ししてみよっかな~^^

個展、まだ決めたわけではありませんからね~。
正祥はプレッシャーにめちゃ弱いですから、
mikuさんの応援メッセージはしばらく内緒にしておきますー^^;
Commented by ひょう at 2010-05-13 00:48 x
ゆかりさん、ご紹介ありがとうございます。

火曜日、夜に桜花さんへ行ってきました~。

正祥さんの器、掛け分けのほそ長いのが、特にカッコ良かったです。

森田さんは、とても感じの良い方で、
こだわりの素材が生きる優しいお料理で、体にも良さそう☆

今月も残業続き、もう少し時間がないと
ブログは当分、無理です。。。


MIKUさん

たくさんのパンありがとうございました。

アンチョビ、とてもカンタンです。
一ヶ月ぐらいでできました。
欲しい時に少しづつ使えるのが、便利です。

塩麹は、先日さばを漬けてみました。
生臭みが取れていい感じ。
これも無くてはならない一つになりそうです。



Commented by utuwa-seisyo at 2010-05-13 16:37
ひょうさん、

「桜花」さんの評判良さそうですね^^
私も大阪に行くことがあれば、ぜひぜひ行ってみたいと思います。

お仕事お忙しいのですか。。。
まぁ無理してすることでもありませんからね~。
それでは首を長~~~くして待つことに致します^^