ぎゃらりぃ 日月

山独活 (やまうど)

昨日、お隣さんから山独活を頂いた。

例年通り、実(?)は辛子酢味噌をつけて食し、皮はキンピラ、芽は天ぷらにして食べた。

美味しかったな~。って言うよりも、旨い!

山菜のほろ苦さと香り、堪りませんねー。

ちなみに画像はありません。

山独活をご存知でない方は、去年の画像で宜しければこちらから

                                                         「正祥窯うつわ展」・・・10新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-05-10 19:30 | 未分類 | Comments(2)
Commented by hiro14496x at 2010-05-11 17:47
私も山うど食べましたよ。 ほろ苦かったです。
スーパーで買う うどとは味の濃さが違いますね。
大きさも違いますね。 去年の画像を見せていただきましたよ^^*。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-05-12 06:14
hiroさん、おはようございます^^
山独活のことよくご存知なのに去年の画像を見てくださり有難うございました。
ホント1年なんかあっという間ですね。
なのに去年の記事が随分前のような気がする。。。何故???