人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

信楽 作家市

作家市最終日の昨日、陶芸の森へ行ってきました。
家を9時前に出たのですが、道はガラガラ。
陶芸の森に着いても人はパラパラ。
炎天下での4日目、作家さんたちもかなりお疲れの様子。
ご苦労様!としか言いようがありません。


今回ご紹介する方々は中川さん以外初対面です。
ずうずうしく写真撮りをしていたにもかかわらず、
イヤな顔をされることもなく、こちらの問いかけにも真摯に答えてくださいました。
ありがとうございました。


R工房 ( 出口 亮、 出口 ともこ )

信楽 作家市_d0138203_6335147.jpg

土山町でご夫婦揃って陶芸をされている出口さん。
シーサーはともこさんの作です。
なんだかほっこりしますね。



安見工房 ( 安見 勇人、 安見 麻紀 )

信楽 作家市_d0138203_6342711.jpg

こちらもご夫婦揃って陶芸をされています。
絵付けは麻紀さんの担当で、デザイン性に優れていました。
ちょっと遠めなので分かりづらいかな?


中川雅佳

信楽 作家市_d0138203_635211.jpg

以前このブログでも紹介しました中川さん。
陶器市に初出店されましたので、すかさずフォーカスしてきました。
逆光で分かりにくいですね。申し訳ありません。


橋本陶房 ( 橋本 よしこ )

信楽 作家市_d0138203_6353671.jpg

あまり絵付けには興味のない私ですが、少女の顔に惹かれてしまいました。
これ手描きなんですよ。
一見繊細に見えますがとってもパワフルで、元気をいただきました~。


ふだん作家さんのテントで長話をすることはないのですが、
観光客気分ですからついつい長居をしてしまいました。
作家の皆様、ありがとうございました。

                                                         「正祥窯うつわ展」・・・10新作の器掲載中!
by utuwa-seisyo | 2010-05-06 06:40 | 陶器市 人と作品 | Comments(2)
Commented by massan-yoshi at 2010-05-07 00:36
ブログに載せて頂き有難うございました。
確かに4日目は、3日間の疲れと客の少なさと暑さと後片付けとで皆さんクタクタの様子でした(もちろん僕も)。

でも信楽で作家ばかりで売り出しをする事自体珍しい事なので
いい刺激になりましたよー。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-05-07 07:06
中川さん、
4日間本当にお疲れ様でした~!
とにかく暑かったですよね。
私なんて午前中2時間ぐらいしかいなかったのにくたびれてしまいましたー^^;

でもいい刺激になって良かったではありませんか。
これがまた個展へ向けてのいい足がかりになるんでしょうね。

おきばりやす~^^