ぎゃらりぃ 日月

第2弾料理と器のコラボを終えて。。。

d0138203_11135050.jpg

第2弾の料理と器のコラボ、「モニター応募、ぶっちゃけ裏話」を読んで頂ければ分かりますが、
はじめはホントどうなることやらとハラハラしておりました。
でも図らずも面白い企画となり、私自身かなり愉しませてもらいました。

同じ器を違う人が使う!
当たり前のことですがやっぱり人って千差万別なんだということを実感しました。
試行錯誤をされての盛りつけであれ、ただ乗せただけであれ、それぞれの個性がしっかり出てきます。

本来は<まず料理ありき!>なのでしょうが、この企画は<まず器ありき!>です。
でも皆さんの盛りつけを見ているうちにだんだん器なんてなんでもいいんじゃないの・・・???
そこで思ったのが、そうか<まず人ありき!>なんだということ。
ここは少し説明のいるところですが、長~くなりそうなので後日なんらかの機会がありましたら改めてブログアップ致しますね。

作者の器ですが、以前どなたかが仰っていたように自己主張の強いものが多々あります。
(昨今は自己主張の強い器は敬遠されておりますが。。。)
でもいざ盛りつけしてみると結構なんでも受け入れてしまいます。
個性と個性はぶつかり合うものではなく調和するものなんだということ、
モニターの皆様から教えていただきました。

この企画、そもそもは私の無精とわがまま(料理苦手・写真下手・誰か盛り付けて~)からはじまったのですが、
「たなからぼたもち」はたまた「ひょうたんからこま」というウレシイ結果となりました。
これもひとえにモニターの皆様のお蔭でございます。
素敵な方たちと出会えたことに感謝しております。

ブログをご覧いただいている皆様も次の機会にはぜひ参加してくださいね。
器を通じて人と人とが出会い、繋がっていく。
なかなかいいと思いませんか?

最後となりましたが、モニターをしてくださった皆様、ブログをご覧になっていただいた皆様、
3ヶ月間本当にありがとうございました。


d0138203_11142375.jpg


                                                         「正祥窯うつわ展」・・・10新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-04-29 11:17 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(0)