ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・えらままんさんの場合 4月>

本来であればえらままんさんご自身がブログアップされるのですが、
超御多忙中なので全面的にこちらでアップさせていただくこととなりました。

d0138203_16395678.jpg
                                  油淋鶏(ユーリンチー)


d0138203_16403523.jpg
                                    春雨サラダ


d0138203_16411051.jpg
                                  豆腐とツナのナゲット


d0138203_16414631.jpg
                                  豆豆ポテトサラダ



えらままんさんはしょぼしょぼのお料理でごめんなさいと仰っていましたが、
なにがなにがどれもこれも美味しそうなお料理ばかりです。
それに器ともベストマッチですよね。


d0138203_16423842.jpg
                                  
綺麗なお花!
この飾り方がまま友に衝撃を与えたというこの花、実は造花とのことです。
言われなければ本物にしか見えませんよね。
                                


お忙しいえらままんさんからメッセージをいただいています!

「3ケ月モニターさせていただきましてありがとうございました。

結構使い慣れているつもりの正祥様の器で3ケ月
当初は「いつも通りに使っていたらいいかな」と思っておりましたが、同時期に同じ正祥さまの器を使われての
ほかのモニター様の素晴らしい使い方に圧倒され、刺激され、影響され、「こここれではいかん」とあせらされ。笑

でも終わってみれば長いようで短かった3ケ月でございました。
最後はちょっとバタバタしてしまい遅くなってしまってゆかりさまにもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

結局、いつもの自分の料理にいつもの使い方しか出来ませんでしたが、そんないつもの料理も素敵に魅せてくださる正祥様の器の「みりき」も再認識させていただきました。
モニターさせていただいて本当によかったです。
またこのモニターのおかげで新たに出会った方様たちにも感謝でございます。

正祥様、ゆかりさま、モニターをご一緒させていただいた皆様、そして見てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

                                                                   えらままん」



とっつきにくい正祥の器を何気にふだん使いしてくださるえらままんさん。
そのおかげもあってブログを見ていてくださる方々にも親しみを感じてもらえるようになってきました。
えらままんさんには本当に感謝です。

なにかと大変でしたのに、3ヶ月間ありがとうございました。
そしてご苦労様。
これからも正祥の器、じゃんじゃんふだん使いして下さいね~!


                                                         「正祥窯うつわ展」・・・10新作の器掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-04-21 16:43 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented by mugi_miku at 2010-04-22 19:31
ゆかりさん。

ままんさんは お忙しそうですね!
ブログがなかなかアップされないので、心配していました。。。
でも。。。
お料理もしっかり作っていらっしゃるようで、安心いたしました。

花器の代りのうつわ使い。さっそく私も真似したいと思います。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-04-23 17:12
mikuさん、
ままんさんはお元気ですよ^^
でもお忙しそうなのでブログアップは当分無理かもしれません。
ちょっと寂しいですが気長に待つしかなさそうです。

そういうmikuさんもお忙しそうですが。。。