人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・mikuさんの場合 4月>

                [パン・お菓子・パスタ編]

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・mikuさんの場合 4月>_d0138203_6322588.jpg





     器を逆さにして使ってみたり

        やぐらを組んだり

       三段重ねにしたりと

      遊びごころ満載のmikuさん



      パスタはしじみのペペロンチーノ


                                                         [お料理編]

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・mikuさんの場合 4月>_d0138203_633615.jpg



           酒の肴オンパレード

            嬉しいですねー

      まずは和え物からいってみようかな!      

             

           



     筍・ひめかわの和え物  豆腐にジャコの中華炒めを乗っけて

      アスパラとエリンギの牛肉巻き  そら豆のバターソテー

      鶏手羽のカレー煮  ホタテサラダ




mikuさんからの最後のメッセージです。

「3ヶ月。あっというまでした。
モニター募集のお知らせをお正月に見つけて、自分の技量も考えずに応募してしまいましたが・・・
1番の収穫は いろんな方々とお知り合いになれた事♪
正祥さま。ゆかりさん。モニター2期生(!?勝手に命名)の方々。Mikaさん。
そしてつたないブログを見てくださっている 皆さま。
ありがとうございました〜!
うつわをご縁に みんなが繋がっていく☆ってとっても素敵なことですよね。

そして あれもこれもやりたかった“盛り付け” でしたが 《うつわ遊び》 はこれからも続けようと思っています。
これも 楽しめるうつわ【正祥窯】に出会ったからですね。
パンやお料理(我が家の場合はおつまみですが)・・・なにを乗せてもピタッと決まってくれます。

今後は・・・他のモニターの皆さまのように テーブルコーディネイト・セッテングをちゃんとやってみたいなー。
5月には お願いしているお皿もいただけるようなので、こちらもまた楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。」


mikuさん、愉しい盛りつけありがとうございました。
既成概念などなんのその。。。
今後の≪うつわ遊び≫にさらなる期待をしております。

この企画を通して繋がった皆様とのご縁、
私も大切にしていきたいな~と思っています。
短くて愉しい3ヶ月間、ありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
by utuwa-seisyo | 2010-04-15 06:35 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(3)
Commented by mugi_miku at 2010-04-15 07:08
ゆかりさん。

朝早いんですね~!
今月も素敵にアップしていただき、ありがとうございます♪
いいご縁をいただいて・・・(人ともうつわとも) 本当に感謝☆です。
また、5月に!!
Commented by ひょう at 2010-04-15 14:08 x
MIKUさん、お疲れ様でした~。

今回もステキな盛り付け、まさしく裏ワザ?ですね。
これからも、よろしく~♪




Commented by utuwa-seisyo at 2010-04-15 16:54
mikuさん、
以前は夜中の2時3時まで起きていたのですが、
この頃はもっぱら朝型になってしまいました。
ですから夜も10時ごろになると眠くなってきます^^;

お風邪の方はもう大丈夫ですか。。。?
寒暖の差が激しいですから体調崩しますよね。

ではまた爽やかな5月に会いましょう~^^