ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   ( し~ママさんの巻 )

d0138203_15584093.jpg












       お抹茶             ピクルス

   里芋と小松菜の白煮       揚げ出し豆腐



モニターさんが使ってくださっている銀化楕円リム鉢。
その素敵な盛り付けに魅かれて(たぶん)、ご購入して下さった<し~ママ>さん。
お抹茶には一瞬びっくりしましたが、なるほど~こういうのもありです。
お鉢ですから口当たりのことまで作者は考えておりませんでしたが、
薄くてシャープなので、し~ママさん好みだったとか。。。
良かった~!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-31 16:12 | 器と料理 | Comments(4)
Commented by し~ママ at 2010-03-31 21:54 x
ブログ掲載有難うございま~す(*^^)v
やっぱり お抹茶はびっくりですかしら?
夏茶碗にぴったりなので これからもバンバン使わせていただきます<(_ _)>
Commented by yoko_mama at 2010-04-01 07:02
お久しぶりです。
昨日はコメントをありがとうございました。
素敵な器に盛られたお料理たち・・・
上品な器でどこかのお店かな?と思ってしまいました。
渋い色合いでこんな器は大好きです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-04-01 16:40
し~ママさん、
ブログ拝見してますと高級品の器が軒並みで、正祥の器がそのようなところに仲間入りさせていただけているのが不思議かつ有難いことだと思っています。
またビックリするような盛り付け愉しみにしておりますね^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-04-01 16:44
yoko-mamaさん、
書き込み有難うございます。
皆さんに正祥の器を上手に使っていただいていますので、
器もイキイキしています。
そういえばyokoさんの食卓はどちらかというと、
シンプルで渋めの器が多いですものね。