ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   (jyujyuさんの巻・・・その2)

d0138203_719659.jpg

                             ザボンピール            ・・・ 紫窯変掛け分け角皿
                             イタドリのジャム入りヨーグルト  ・・・ 銀化楕円鉢
                             ゆうべし               ・・・ 紫窯変貫入6寸輪花皿
                             イタドリ、ワラビ、油揚げ      ・・・ 粉引輪花皿



季節を大切にされるjyujyuさん。
その時その時の旬のものを手間ひまかけていとおしみながら手作りされます。
レシピをお知りになりたい方は各料理名のところをクリックして下さいね。

                                                           「正祥窯うつわ展」・・・窯変高杯掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-26 07:21 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by zenzen_jyujyu at 2010-03-26 09:47
ゆかりさん
ちょっと恥ずかしいのですが、でも 載せていただきまして有り難うございます。
こうして見ると、私のは料理というものではないですね(^^)
正祥さまの器に盛りつけするのにはとても考えさせられます。
皆様の器の使い方を密かに覗いているのですが・・・・

以前頂きましたコーヒーカップ&ソーサー、お客様に見初められてイタリアに嫁ぎました。
またいただきに上がります。

Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-26 12:55
jyujyuさん、
今日、たまたま見ていた料理の本に「日本料理の最大の特徴は季節の材料を調理し、
器の中に四季の移ろいを表現するということ。」と書いてありました。
ですからjyujyuさんのは正真正銘の日本料理です!

どの器か忘れてしまいましたが、そうですかイタリアへ。。。
えらく遠いところへ嫁いだものですね^^
そういえば以前東京の広尾で個展をしたときも外人さんに受けがよかったです。
正祥の器はどこか無国籍なところがありますものね。