ぎゃらりぃ 日月

連休は仕事三昧?!

                                                             <光彩紅化粧7寸角皿>
d0138203_16535598.jpg以前ご紹介しましたこの器、久しぶりに注文が入りました。
シリーズもので何種類かあるのですが、今回は5種類で60枚の注文です。
これぐらいの量のつくりであれば作者なら軽~く1日でやり終えてしまいますが、
私は2日かかりました。

とにかく忘れた頃に注文が入りますので、
つくり方やどの道具を使ったかを思い出すのが大変。
「そうだそうだあの型だ」と奥のほうからほこりだらけなのを探し出したものの、
いざ作りはじめたら「あれ~?この型じゃなかった」ということに。。。
スローペースでこんな調子ですから時間がかかるのも無理はありません。

・・・で作りながら、この器どこのどなたがどんな風に使ってくださるのかな~、
たぶん一般家庭ではないよねー、なんてこと考えています。

作者の器も以前は使ってくださっている方の顔がほとんど見えませんでしたが、
ブログをはじめてから少しづつ見える顔が増えてきました。

もっともっと見えるようになるといいのにな!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-22 17:07 | 自作 | Comments(0)