ぎゃらりぃ 日月

正祥の器に盛り付け   (娘たちの巻・・・その5)

                                <銀化リム皿を使って>
d0138203_61860.jpg
                  アサリとアスパラとレタスの塩・コショウ炒め       豆腐となばなのハンバーグ


                                  アサリの日の食卓
d0138203_64391.jpg


                                色合いは少し殺風景ですが、
                        旬の食材を使ったヘルシーな食卓に母は満足満足!


                                                           「正祥窯うつわ展」・・・粉引飯碗掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-19 06:15 | 器と料理 | Comments(8)
Commented by hana-ktm2 at 2010-03-19 09:19
わぁ ほんと春の食卓ですねー
ヘルシーたけどバランスとれてて・・・・・
子供にもお年寄りにもお酒を飲むオットにも喜ばれそうです。
お料理上手~ 
献立の参考にしまーす。
父親の作った器に娘さんがお料理を盛るって・・・素適だな~
ご飯おかわりしちゃいそう・・・・・・あ  カロリーオーバー^^;腹八分目にしておきます(笑)
Commented by Mika at 2010-03-19 09:44 x
最後の一言に感動です~
子どもの食卓を見て、安心できるって、いいですねー!!
家の子もこんな料理が出来る子になって欲しいわ~
・・と、9歳の娘の将来を考えてしまう私です^^

そしてそして、何より父上の作る器の中に、丁寧にお料理を並べてる娘さん。なんか、いいですね~~~~~~富田家の関係!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-19 16:39
hanaさん、
なぜか食べることに関しては異様にマメな娘です(笑)
味もね、気持ち薄めでやさしい味なんですよ。
な~んて親バカ丸出しですね^^;
ホントはもっと違う器を使いたいのでは・・・?!
という気がしないでもないのですが、なんといっても無料ですから~♪
でもある意味ゼイタクですよね。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-19 16:47
Mikaさん、
新居へはまだ一度も行ったことがありませんから、どんな暮らしをしているのやら。。。
ただこうした画像を見て、「お~、この食事なら大丈夫」という面はたしかにありますね^^
娘ちゃん?心配ないですよー、Mikaさんを見て育ってるんだから!
なんでも興味津々で作っちゃうと思いますよ~♪

・・・でうちの方の娘ですが、父の器に盛り付けするってどんな感じなのでしょうね。
一度娘に聞いてみなくっちゃ^^
Commented by ひょう at 2010-03-20 10:01 x
↑の角皿も魅力的~!!目が釘づけになっちゃいました。
洗練されたステキな器がいっぱいですね。
無駄がないぶんお料理が映えるのでしょう。
娘さんがうらやましい。

娘さんもお料理上手で安心ですね^^
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-20 16:53
ひょうさん、

ー無駄がないぶんお料理が映えるー
いいフレーズですね!貰っちゃおうかな~(笑)

今日、娘がちょっとだけ立ち寄ったので
「お父さんの器に盛りつけするのってどんな感じ?」と聞いてみました。
そしたらね、「うん素敵なことだよ~」ですって!
まだ正祥には話してないんですけどね^^;
Commented by mugi_miku at 2010-03-20 18:57
ほんわかいいお話をありがとうございます!
親子のとってもいい関係が感じられ、こちらもほのぼのとさせていただきました。。。

我が家の男っぽい長女にこれを見せたら 何か感じてくれるかな~!?なんせ、まともにお料理できませんから(泣)

↑ 角皿。ほんとにすてきです。
何を乗せても、決まる気がします!!
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-21 07:07
mikuさん、おはようございます^^
いえいえ、うちの娘も料理はするけど男みたいだったんです!
それがそれが○○○さんとお付き合いするようになってから、
みるみる女性に変身してしまいました~(笑)

このお皿、実際はこんなに奥行きがなくてもう少し細長いです。
お料理盛り付けて実物通りに器を撮るのは至難の技ですね!