ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・えらままんさんの場合 3月>

d0138203_6571862.jpg









                           

                           <お料理編>

                                   げそ団子

                                   芽キャベツのバターソテー

                                   棒棒鶏

                                   温野菜のサラダ



d0138203_743940.jpg










  


 <お菓子編>

   ロールケーキ

   クッキー

   みたらしだんご




小ぶりな器もままんさんが盛り付けしてくださると何故だか大きく見えます。
何気ないおかず、
何気ない盛り付け、
日常そのものがままんさんの手にかかると美味しいにつながります。

ままんさんのブログ・・・「えらままんのいとしい器(しと)」
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-16 07:17 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(5)
Commented by ひょう at 2010-03-16 23:31 x
ままんさん、ブログ拝見しました~。
みたらしだんごいいですね。こういうのツボです。

今月は前半が特に忙しかったので、遅れ気味です。
もう最後だと思うとセンチメンタルになります。
Commented by mugi_miku at 2010-03-17 02:19
ままんさん。
げそ団子☆美味しそうです!これでビールとか飲むと美味しいだろうな~♪
そして、みたらしで〆る~みたいな。。。

盛り付けのセンス。やっぱり素晴らしくて・・・とっても参考になります。
Commented by masharu1002 at 2010-03-19 23:59
ゆかりさまー
素敵に紹介しすぎですーっっ
ほめすぎですわーっっ
こんな料理ですびばせん。汗汗
でもほっっんと簡単なものでも素敵な見せてくれるので助かっております。
写真見せたら彦さんにも同じこと言われました。>器が大きく見える。
正祥様の器が誤解されないように比較になるものを置くようにとのお達しを受けましたわー。
がががんばります!

Commented by masharu1002 at 2010-03-20 00:01
>ひょうさまー
ブログまで見ていただいてありがとうございます。
みたらしね。
おいしいですよねーー♪

で、ひょうさんいつもお早いですからーっっ
もうままん焦りまくりですよ
素敵なお料理、あと一回なんて寂しすぎます。涙
是非是非どんどん見せてくださいまし

>miku様
げそ団子はフープロでしたら一瞬でしたよー
なんかげそのまま焼くよりコじゃれて見えるかなぁーと思って。笑
あ、っままんは麦茶でいただきましたけどっー
味的にはつまみでした。
レモンをきゅーとしぼっていってくださいー。笑

盛り付けのセンス全然ないんですよーっっ
教えてくださいましー
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-20 16:47
ままんさん、
そんなことございませんわーっっ
ままんさんの器使いを見て「素敵!」と思われている方多いんですよー。
それで正祥の器を使ってみたいという方が少しづつ増えてます^^
ままんさん、ありがとう~♪