ぎゃらりぃ 日月

えらままんさんちのおひな祭り~♪

朝1時間ほど作者の手伝いをしたあと、限定品のお皿を梱包しました。
午後から発送です。
この梱包がなかなか慣れなくて。。。
それに器に見合った箱を探すのがこれまた大変なんです。

お昼の仕度までまだ間があったのでネットを開けてみると、
なんと!えらままんさんのブログでこんなカワイイものを発見

d0138203_11232369.jpg

モニターの焼〆切立鉢にお雛様、なんて素敵なアイディア!
でも最初、お雛様に目がいって器のことぜんぜん気づきませんでしたー^^;


・・・でこちらは窯変粉引皿鉢に盛られたちらし寿司です。

d0138203_11272023.jpg

う~ん、これまたデリシャス。
同じちらし寿司といっても各家庭によってさまざまで愉しいですね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-03-04 11:32 | 器と料理 | Comments(6)
Commented by masharu1002 at 2010-03-04 14:47
わわわわー
ゆかりさんっ
早速のアップありがとうございます。
びっくりしましたわ。笑

このお雛様ね、まま友に大好評だったんですよ
みな様器までひっくり返してみてました。笑
窯変粉引皿鉢は猛烈にお気に入りなんです~
ほっっんと素敵ですよね
このシリーズで色々だしていただきたいですわ>出されていたらすみませんー汗汗
その前にあと一枚ゲットしなくてはっです。むふふ
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-04 16:52
ままんさん、
お雛様ですからね! 機を逃してしまってはいけません^^
このお雛さんカワイイけどちょっとエロっぽくて、大好評なのも頷けます(笑)
そうですか、器をひっくり返して。。。お雛様ご無事で何よりでございました。

実はこの皿鉢、5サイズちゃんと揃っているんですよ。
でもあいにく在庫はございませんが・・・^^;
Commented by なん at 2010-03-05 14:53 x
こんにちは!
器にお雛様をのせるアイデア素敵ですー。それにお寿司も器と引き立てあっていますね。
皆さんの器使いをみせていただいてると、器にひかれてモニターに応募させていただいたことを今更ながらに思い出しました。どの器も素敵です~!モニターさせていただいてる時にはそれを思い出す余裕がなかったかもです(*^_^*)。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-05 16:23
なんさん、こんにちは^^

皆様のお料理・器使いそしてそのアイディア、私もつくづく感心しています。
それに結構愉しんでおられますものねー。私には絶対真似の出来ない芸当です。

なんさんも最後の方は充分に使いこなされて余裕感じましたよ。
またやってみますか?! (笑)
Commented by masharu1002 at 2010-03-06 00:29
きゃあーー
なんさんーお久しぶりですー
ありがとうございます。
ちょうどいいサイズのお雛様をたまたま持っていたのですよ♪
器がいいとただのちらし寿司も豪勢にみえますよねぇ♪

ゆかりさんっ
皿鉢5サイズとはっ聞き捨てなりませんわー
ああー見たいみたいほしいほしいーー←子供ですか。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-07 17:00
ままんさん、
ごめ~ん勘違い、4サイズでしたー^^;
近いうちにお目見え~~~かもね(笑)