ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <銀化楕円リム鉢を使って・・・りーるさんの場合 2月>

最終盛り付けをして下さるりーるさんの自己紹介と抱負、ご紹介しますね。

「いつまで経っても<お料理一年生>の兼業主婦です。
大好きなうつわを使いこなすべく日々(というよりは時々)修行中。
申し込んでおきながら、今更かなりプレッシャーを受けてます。
頑張って取り組みたいと思っています。
よろしくお願いします。」


<お料理一年生>とご本人は仰っておられますが、
何が何が、なかなかお上手です。
それにうつわを生かした盛り付けがまた素敵なんです。
盛り付ける量もいい按配ですし、色合いもマッチしています。


そんなりーるさんのブログはこちらから → 「日日是好日



d0138203_8594561.jpg













      お料理名(左上から時計回りに)
          湯豆腐キムチだれ
          雪の降る日につくったおでん
          パプリカのごま和え
          花畑牧場のバルーンプリン・マンゴーソース
          もつ煮

[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-02-28 09:01 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented by りーる at 2010-02-28 23:48 x
ゆかりさま

ご紹介、ありがとうございますー。
実際、うつわを手にしたらほんとにきりっとしたオトコマエな印象で、何を入れようか迷ってしまいました。
でもいざ盛りつけてみたら
わりと何でも受け入れてくれる万能選手のような気もしてきたりして。
やはりうつわって奥深いものなんですねぇ。
私の手料理では役不足でしょうが、
いろいろチャレンジしてみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-03-01 07:43
りーるさん、
素敵な器使いありがとうございました。

りーるさんも仰っていましたが、
銀化の器は赤や黄がよく似合ってダンディですよね。
それに懐も深い(笑)
(元々銀化は作者が赤や黄の色が映える器としてつくったものなんですよ^^)

器自体が小さめですからチャレンジするにも限りがあると思いますが、いろいろ試してみてくださいね。
期待してますよ~♪