ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ   <焼〆切立鉢を使って・・・えらままんさんの場合 2月>

皆さんよくご存知のえらままんさんのご登場です。
ご紹介するまでもないと思いますが、ご本人よる自己紹介と抱負です。

「えらままんと申します。
はっきり言ってお料理は苦手であんまり好きではありません。
ですがとにかく器が好きで好きで、集めだして15年以上はたっています。
集めた器をなんとか生かすべく日々必死で料理を作っております。
最近は正祥窯様の器にほれ込んでいて日々愛用させていただいています。

今回、モニター企画に挑戦させていただくことになり緊張している上に何せ料理下手
(と言いますか平凡なものしか作れません)ですが、
3ヶ月間頑張りますのでよろしくお願いいたします。」


すごいですね。
料理は苦手でも器が好きだからそれを生かすべく日々精進しておられるだなんて・・・
まさしく好きこそものの上手なれ!でございます。

d0138203_10291344.jpg
ブログ記事には節分の日の食卓がアップされております。
この日のメインはサラダ巻きとネギトロ巻き。
焼〆切立鉢にはネギトロを盛り付けてくださいました。

また器そのものも大アップで紹介してくださっておりますので、ぜひご一覧を!

   えらままんさんのブログ → 「えらままんのいとしい器(しと)」


今回のえらままんさんの記事アップは、モニターの器のお披露目のようなものです。
お料理の盛り付けはあらためてアップしてくださいますので、お楽しみに!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-02-06 10:39 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(5)
Commented by masharu1002 at 2010-02-06 21:28
こんばんわー
ご紹介ありがとうございます。
うううー緊張いたしますわ
本当にすきこそーーですよね
頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします
Commented by utuwa-seisyo at 2010-02-07 16:45
ままんさん、
うううー、なんだか私まで緊張してきました^^;
いつも感心してままんさんのブログ見てます。
普段通りのままんさんで充分ですから~♪
Commented by なん at 2010-02-07 23:11 x
こんばんは。ご無沙汰しています。今回はままんさんが参加されるのですね。楽しみです~♪。そして久しぶりに毎月のドキドキを思いだしました(*^_^*)。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-02-08 16:49
なんさん、書き込みありがとうございます^^
そうなんですよー、ままんさんとは何かとご縁があるみたいで。。。
ふふふあの時のドキドキ思い出してしまいましたか。
私もいまだに記事アップする時はどきどきしています。
でもこのドキドキ感、悪くはないですね^^
Commented by masharu1002 at 2010-02-10 21:44
なんさんー
お久しぶりです
頑張りますー
でも料理嫌いなんですよね。とほーん