ぎゃらりぃ 日月

とりあえずの一品

去年「とりあえずの一品」というタイトルで月に一度ぐらい掲載しようと何枚か撮りました。
結局、恥ずかしくて一度きりになってしまいましたが・・・

今日は仕事がなかったので、気になっていたピクチャを整理。
要らないものは削除してまとめるものはまとめてという作業をしていたのですが、
はてさてこの画像はどうしたものかと迷いました。

よく考えてみると人様の盛り付け紹介ばかりで私自身のものはほとんどなく、
やはりこれではいけないと反省し、掲載することにしたのです。


d0138203_14291443.jpg


灰釉貝紋皿      ・・・小あじ南蛮
焼〆緋だすき長角皿・・・ゲソのあぶり
焼〆緋だすき五寸皿・・・スパゲティサラダ
窯変小鉢       ・・・お揚げと水菜のいため煮


一日の仕事が終ると作者の晩酌がはじまります。
飲んでいる間に私は晩御飯の仕上げをするのですが、
その前から飲みながらの台所仕事です^^;
味見をしながらの一杯、いいですよ~。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-01-10 14:39 | 器と料理 | Comments(0)