ぎゃらりぃ 日月

ブロガーさんの元旦食卓風景

                               <和ママさん邸
d0138203_7272740.jpg

                    磁器もの以外、すべて正祥の器を使ってくださっています。
                    地味ハデな正祥の器に色絵の徳利がよく映え、華やかですね。
                    さぞかしおせちも美味しく、お酒もすすんだことでしょう~。


                                <ままんさん邸
                まずはセッティングから。。。
d0138203_733825.jpg

                        以前からお使い頂いている窯変輪花小鉢と
           年末にお買い上げ頂いた窯変粉引皿鉢(モニターのrottaさんが使ってくださった器)です。
                    はてさて、この皿鉢には何が盛り付けられるのやら。。。




                                    じゃ~ん
d0138203_737096.jpg

                              な、なんとお雑煮でございます。
                     またまた虚をつかれました。さすがぐらんま!さんの娘。
                                なんて素敵な使い方。
                     それにこの豪華なこと。鰤にお豆腐に岩のりが入ってます。
                       この岩のりが味をぐ~んと良くするとのことですよ。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2010-01-07 07:50 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by 和ママ at 2010-01-08 12:53 x
ご紹介ありがとうございました。
お正月は娘達の帰省で若者メニューでした。
少ししか作らなかったおせちもやっと完食して
やっと普段のシニアメニューに戻りました。
器に負けないようにちょっとおしゃれな盛り付けも
できるよう勉強したいです。
皆さんの盛り付け参考にさせて頂きます。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-08 17:27
和ママさん、
いえいえ、こちらこそ画像ちゃっかり頂いて。。。
ありがとうございました。
久しぶりにご家族揃っての団欒。
いいお正月を迎えられたみたいで、ヨカッタデス^^
おしゃれな盛り付けもなんてことない盛り付けも大歓迎!
見てるだけでワクワクします。
和ママさんの盛り付け画像、また送ってくださいね。
楽しみにして待ってまーす。