人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

元旦早々モニター第2弾の募集でございます^^

あけましておめでとうございます!                                         
2010年の幕開け、このブログも3年目に突入です。
石の上にも3年といいますが、この1年を実りあるものにしたいと考えております。

・・・で、元旦から意気込みのあるところをお見せしようという訳でもないのですが、
今年はおうちでのんびりされている方も多いのではないかと、、、
まぁ暇つぶしにでも見てもらえればいいかな?!なんて思いまして^^

正祥の器も前回のモニターさんのお蔭もあって、一般の方にも少しづつ浸透してきています。
使ってくださっている皆様が一様に、使いやすくて料理映えがすると仰います。
長年愛用して下さっている方は、丈夫で汚れにくく、使えば使うほど味わい深くなると仰ってくださいます。

ということで、その良さをより多くの方に実感していただきたく今回も4点セレクトしてみました。


   ①刷毛目浅鉢(φ13.0cm、h4.0cm)              ②銀化楕円リム鉢(14.0cm×13.0cm×6.0cm)
元旦早々モニター第2弾の募集でございます^^_d0138203_21372258.jpg
    ③紫窯変飯碗(φ11.5cm、h6.0cm)            ④焼〆切立鉢(φ12.0cm×h4.0cm)


前回よりもふだん使いしやすいものを選んだつもりですが、いかがでしょうか?
どの器も盛り鉢としてはもちろん取り鉢(皿)代わりとしても使えますし、結構応用が効くと思います。
お好きな器、決まりました???
初めての方は前回の総集編を掲載しておりますのでご参考になさってくださいね。

月に1回(何回でも構いませんが)セレクトした器にお料理を盛り付けしていただき、その画像を送ってきてくださるだけで結構です。
今回は前回よりも器が小さめですのでモニター期間を3ヶ月(2月~4月)と致しました。

応募期間・・・1月1日(金)~1月14日(木)
        (前回、期限を過ぎてからのご応募が若干名ありました。思ったが吉日、早めのご応募を!)

応募先 ・・・utuwa-seisyo@mail.goo.ne.jp   (コメント欄でもOK)

*前回と同様にブログをされている方は、ブログタイトルをお書き添え下さい。

たくさんのご応募お待ちしておりますね。


ご挨拶が最後になってしまい恐縮ですが、本年も何卒よろしくお願い致します。
今年は九星占いによりますと、作者共々上昇運の年回りになっております。
昨年はハプニングとアクシデントが続きましたので、本年は運を味方に付け順調であることを願って止みません。
皆様と共によき一年でありますように・・・。
by utuwa-seisyo | 2010-01-01 00:36 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(8)
Commented at 2010-01-01 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-ktm2 at 2010-01-01 10:52
明けましておめでとうございます。
今年はきっとよい年だと思います♪

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-01 15:20
鍵コメさま、
早速のご応募ありがとうございます。
たぶんそんなに競争率高くないと思いますよ^^

ところで、いつもブログを見てくださりありがとうございます。
私も鍵コメさまのブログ拝見しました。
私の大好きな○○!
これを機会にちょくちょくお伺いしますね~♪
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-01 15:23
hanaさん、
なんだかんだあった去年ですが、全員無事でお正月を迎えることが出来たことでOKだと思ってます。
おせちもお雑煮も食べたし、昼間っからお酒も飲んだし。。。極楽、極楽^^
Commented at 2010-01-02 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-02 10:07
鍵コメさま
いえいえとんでもございません、こちらこそ大変お世話になりました。
今年もよろしくお頼み申し上げます。

・・・で、ちょっとサプライズでしょ^^
ハイハイ承りましたよ、○番でございますね。

今年も鍵コメさまにとって、よき年でありますように。。。
Commented by 和ママ at 2010-01-03 11:29 x
明けましておめでとうございます。
昨年は正祥様との素敵な出会いが出来ましたこと
うれしく思っています。
本年もよろしくお願いいたします。
時代の流れと共に我が家も年々おせち料理とは縁遠くなりました。
新年もほんの少しの数の子や黒豆やごまめ・・etcなどが
お正月の朝 お気に入りの正祥さんの器の上で上品に鎮座して
くれていました。
今年も食の細くなった私達の胃袋を素敵な器の演出で
会話がはずみ楽しませていただきます。


Commented by utuwa-seisyo at 2010-01-03 16:03
和ママさん、
あけましておめでとうございます。
私も和ママさんに出会えたこと、大変嬉しく思っています^^
今年の我が家は年輩三人のお正月でしたので、
これ幸いと手抜きおせちで済ませてしまいました。
器も一種類新調しただけで、演出にはほど遠い食卓^^;
いけませんねー、こんなんでは。。。
少しだけ反省しております。

今年もよろしくお願い致します。