ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ <総集編・・・ぐらんま!さん>

         <6月>                  <7月>                 <8月>
        鯖の味噌煮                 天ぷら           ピーマンのウインナー味噌チーズ焼
                                水羊羹            ピーマン・ナス・豚バラの炒め物
d0138203_1456435.jpg
        鯵の南蛮漬け
          <9月>                 <11月>                <12月>
          ぬか漬け                 スペアリブ                切干大根
d0138203_1542885.jpg
   <10月>アボガドとトマトとクリームチーズのサラダ   <12月>ほうれん草のバター炒め、大根と豚バラの煮物


                               ぐらんま!さんからのコメント

                       「半年間ありがとうございました。
                       半年間のモニターということで少し緊張していましたが、
                       普段の料理でそのままいかさせていただきました。
                       えらままと違って器にはまるで興味がありませんでしたが、
                       素敵な器を使って盛り付ける楽しみを知りました。
                       本当にありがとうございました。」


d0138203_15221429.jpgエントリー№2の器<銀化リム鉢>に盛り付けしてくださったのは、主婦歴40年のぐらんま!さん。
みんなが大好きなお惣菜をメインに盛り付けしてくださいました。
ぐらんま!さんの盛り付けは私の発想にないものが多く、
とてもとても勉強になりました。
なるほど~、これもありだし、こういうのもありだよねーとうなずいている自分。
特に天ぷら!おもわず「お~」と声が出たくらいです。
                   それにお料理の味が伝わってくるんですよね。
                   さすが熟年主婦のお料理です。

今回のこの企画を通して、ぐらんま!さんが器や盛り付けに興味を持たれたことを私は大変嬉しく思います。
ぐらんま!さん、ありがとうございました。半年間愉しかったです。
そしてままんさん、お疲れ様でした。今後も何かとよろしくお願い致します。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-12-21 15:37 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented by masharu1002 at 2009-12-21 21:05
わーありがとうございます。
見事にお惣菜が並んでおりますが・・・笑
ばあば喜びます。
最近はランチョンマットとかも敷いたりしていて、本当にモニター効果を感じています。

ばあばとなかなか予定が合わず(もしくは料理があわず)ついつい提出が遅れたりしてしまって申し訳ありませんでしたが楽しく二人でさせていただきました。
素敵な企画に参加させていただいて本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしまーす
Commented by utuwa-seisyo at 2009-12-22 16:12
ままんさん、
ほよ~、ランチョンマット敷いておられますか?!
それはすごいですね^^

写真のレイアウトもなかなか難しいものがあります。
もっと素敵にまとめることが出来たらよかったのですが・・・^^;

モニター企画楽しんでもらえて光栄です。
私も目一杯愉しませてもらいましたよ~♪
お二人に感謝です。