ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ <家庭料理・・・オシャレ編 11月 rottaさん>

昨日・今日と寒い日が続いておりますが、皆様のところはいかがでしょうか?
我が家は寒さに耐え切れず、初ストーブ点けました。
旧暦では昨日から冬入りですからねー。

今月のrottaさん、「たたき三種」、「柿生酢」、「サイコロステーキ」の三種類を盛り付けして下さいました。

「たたき三種」
芸術作品?と見間違うような、鮪とアボガドとお豆腐のたたき三種です。
あー、崩れる~、早く食べなくっちゃ!という一品でございますよ。

「柿生酢」
こちらは器が三種?といった感じでなかなかユニークな一品です。
こういう柿生酢もありだよねー。ちょっとカワイイです。

「サイコロステーキ」
ご本人も書き込んでいますが、いつものrottaさんらしい盛り付けになっています。


敷物もそれぞれの料理に見合って、相変わらずオシャレなrottaさんです。

ブログはこちらからどうぞ!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-11-18 20:05 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(4)
Commented by rotta0308 at 2009-11-20 08:30
初ストーブですか。寒そうっ
でも暖かそうっ^^
今月もご紹介ありがとうございます
Commented by masharu1002 at 2009-11-20 16:50
ほんといつみせていただいても素敵ですよね
素晴らしいの一言です。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-21 16:14
rottaさん、
今日はぽかぽか陽気でしたね^^
今夜はストーブ点けなくて済みそうです。
来月の最終回も楽しみにしています。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-21 16:17
ままんさん、
うん、ホントホントいつも感心しています。
皆さんそれぞれ個性的ですごいよね^^
この企画、愉しくって止められそうにもありません。
また来年もなんか考えます。