人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ <家庭料理・・・熟年編 11月 ぐらんま!さん>

今月のぐらんま!さんのお料理はスペアリブです。

料理と器のコラボ <家庭料理・・・熟年編 11月 ぐらんま!さん>_d0138203_17593952.jpg
                  「えらままの好きなスペアリブです。一緒にお野菜も焼いています。
                  私たち夫婦はもうそれほど食べれませんが、えらままはそれはもう驚くほど食べてくれます。
                  喜んでくれるとついつい作ってしまいますね。
                  一人分を盛り付けてみました。えらままはこれでは足りません。」


お~~~、スペアリブ!!!
肉好きには堪らない一品。
二皿はいけますよねー。(もちろん私には無理ですが・・・)
喜んでくれるとついつい作ってしまう気持ち、よくわかります。
ましてや驚くほど食べてくれるんであれば、なおさらのことです。

ところでこの一番下に埋もれている白いものは一体何なのだろう???
私にはイカ刺しに見えますが・・・

それにしても大胆な盛り付けです。
ぐらんま!さんにはいつも驚かされっぱなしの私。
愉快です。
by utuwa-seisyo | 2009-11-11 18:13 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(8)
Commented by masharu1002 at 2009-11-11 21:04
掲載ありがとうございますー
白いのはイカではございません
とろけてしまったたまねぎちゃんです
あまーーくておいしかったですよ♪
ばあばはままん以上にそれはもう大ザッパなのですよ。笑
あぶらげが盛り付けられていたときは衝撃でしたよ。笑
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-11 22:07
ままんさん、こんばんは~。
ふふふ今私の頭の中、お刺身でいっぱいだったものですから・・・
いくらなんでもイカ刺しの訳がないわよね~。笑
言われてみれば玉ねぎかな?でもやっぱりイカ刺しに見えてしまう^^;
ぐらんま!さんのとらわれの無さが好きですよ~♪
あぶらげ見たかった。笑
Commented by Mika at 2009-11-12 11:28 x
ぶぶぶぶ^^ままんさんの食いしん坊ぶりが暴露されてて面白いっ^^
家の旦那も、銀化7寸を指名するんですよ。私が、どのお皿にしよっかな~♪と楽しく見比べていると、
「あ、僕、これ使っていい?」
って。なんか、そんな会話がいろんな家庭でされているとしたら、嬉しいですよね。(Mika'sのお客様のご家庭、そんな感じなんですよ^^うれしいです。)
Commented by なん at 2009-11-12 13:17 x
こんにちは。
今月のスペアリブもお野菜もおいしそう(^O^)。いつもこんなにおいしそうなものが出てきたら私なら実家に住み着いてしまうかもです。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-13 07:30
Mikaさん、
楽しげで暖かなご家族でこちらもほんわかしてきますよね^^
ご主人そんなこと言ってくれてるんですか? 嬉しいなー♪
Mika'sさんのお客様たちまでも・・・(涙)
今の私たち夫婦にとってホント励みになります。ありがとう!
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-13 07:34
なんさん、
気取らずに「ほれ、食べな!」な~んて言われて、
ついつい長居してしまいそうな。。。そんな雰囲気ありますよね。
Commented by masharu1002 at 2009-11-13 08:00
>ゆかりさん、Mikaさん、なんさん
ありがとうございますー
なんだかんだ言っても一番好きな味は「ばあばの味」かもしれません
たとえ盛り付けで大胆であろうとも。笑
でもゆかりさーーん
いくらばあばでもスペアリブの下にイカ刺はおきませんわー
・・・・・多分・・・・
Commented by utuwa-seisyo at 2009-11-13 18:09
ままんさん、
ホントホント何よりもおふくろの味が一番です♪
なんさんじゃないけど、私もぐらんま!さんの食卓の席に着きたい一人です^^

いえいえ、お肉と野菜の旨味がぎゅーっと詰まったお汁がお皿の底に溜まってる訳でしょう。
そりゃ玉ねぎはもちろん美味しいでしょうけど、イカも旨いと思うよ~。
まあふつうはスペアリブの下にイカ刺しは置かないでしょうけど・・・
お肉の食べられない私へのサービスっていうことで^^;