ぎゃらりぃ 日月

縁がわで、お茶のじかん

d0138203_7211788.jpg

お歳暮用のデザートカップも作り終わり、
ちょっと一息ついた昨日は久しぶりに縁がわで3時のおやつにしました。
縁がわでお茶するとどうしても長くなりがちなので、普段は仕事場です。


                ちょっと角度をかえてアップにしてみると、

d0138203_727725.jpg

                刷毛目の湯飲み茶碗も焼〆のお皿も順調に育って、いい艶を出しています。


                紅葉にはまだ早いかな~と思いながらも外にカメラを向けていると、

d0138203_7304096.jpg

                お茶を飲み終えた作者が「お先に~」と仕事場へ。
                私もそそくさとかたづけして仕事へ。。。


よく考えてみると365日ほとんど一緒にいるんですよねー。
あなた、絶えられますぅ~?!
最初の頃は何やかやとぶつかった時もありました(今も稀にあります)が、
協力してやっていかないと成り立ちませんからねー。
それにもういい年になってきてますから、なおさらです。

そのうちお茶のじかんはいつも縁がわで!ということになるのでしょうか?
それも1時間も2時間も居たりして・・・^^;

                                                             「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-11-01 07:43 | 未分類 | Comments(0)