人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

正祥窯の器に盛り付けされた料理 (ままんさんの巻・・・その5)

正祥窯の器に盛り付けされた料理 (ままんさんの巻・・・その5)_d0138203_10492470.jpg
         <窯変輪花小鉢>             <窯変片口皿鉢>             <銀化6寸皿>
     サラダ          10/29        豚の角煮     10/20         手羽元と大根の煮物   10/29
     豚の角煮        10/22
     パン           10/9
     ポテトサラダ      10/2

正祥窯の器に盛り付けされた料理 (ままんさんの巻・・・その5)_d0138203_1171562.jpg
         <白磁そば猪口>          <紫窯変掛け分けそば猪口>        <窯変片口小鉢>
      わかめスープ      10/20       お茶         10/29         高野豆腐       10/17
                               コーヒー       10/13         らっきょう        10/13


 <窯変粉引き小付け> ごぼうの天ぷら 10/29


10/29は『正祥窯様デー♪』ということで、作者の器オンパレードの食卓になっています。
ご一覧あれ!

紫窯変掛け分けそば猪口は、まだブログアップしていなかったのに何故かままんさんの手元にあります。
(・・・で昨日あわてて写真撮りをして画像アップいたしました。)
実はこの秋の陶器市のときに、このそば猪口と窯変片口小鉢と窯変粉引き小付けをままんさんが買って下さったのです。
例年であれば新作は持っていかないのですが、お客様の反応を見るため今回何点か持参しました。
そこそこ反応がよかったように思います。
by utuwa-seisyo | 2009-10-30 11:31 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by masharu1002 at 2009-10-30 22:15
こんばんわー
ご紹介ありがとうごさざいます。
きょきょうしゅくでございますー。
あのそば猪口、新作だったのですね!
とっても素敵でしたー
目が釘付けになりましたもの。
小皿もそば猪口も使いやすいと思いますよ
とーっても素敵でお気に入りです♪
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-31 13:48
ままんさん、
全然恐縮ではございませんのことよ。
ままんさんなら多分手にするであろうと思っとりました^^
好きで使っていただける、ありがたいことです。