ぎゃらりぃ 日月

岩田圭介・岩田美智子展覧会   <gallery yamahon>

d0138203_14494168.jpg

三重県伊賀市にあるギャラリーやまほんへ岩田圭介・岩田美智子展覧会を見に行ってきました。
やまほんへは井山三希子全展以来になりますが、以前はなかった小部屋が新しく設けられていました。
行く度に進化しているユニークなギャラリーです。


d0138203_14551797.jpg



d0138203_14554410.jpg



d0138203_1456745.jpg

岩田圭介さんのことはご存知の方も多いと思いますが、
食器・花器・オブジェなど幅広い制作をされている陶芸家です。
ソフトなものからシャープなものまで数多くの作品が展示されているなか、
今回新しくメビウスの輪(リング)を出展されていました。
全般に土臭さ(泥臭いという意味ではありません)を感じる作品が多かったように思います。

奥様の美智子さんは、紙や木などを素材とした平面作品や立体のコラージュを制作されています。
アートな作品は私の理解を超えますが、興味深い作品が多々ありました。


d0138203_154398.jpg

                             のどかな田園風景に囲まれたやまほん。
                            紅葉の季節、ドライブがてらいかがですか?
                                  この赤い鳥居が目印です。
                                 (最終日は11月1日、日曜日)
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-10-28 15:21 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)