ぎゃらりぃ 日月

練達にはほど遠いけど・・・

d0138203_16472244.jpg
                                                                (10/22 撮影)

返コメしていた時、ふと目に入った炎のような茜雲。

お~~~~~~~~っ! カメラ カメラ 。。。

練達にはほど遠いけど、この一瞬に幸せ感じます。


                                                            「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-10-26 16:53 | 未分類 | Comments(6)
Commented by Mika at 2009-10-26 17:27 x
あ~~~~~~~なんて空でしょうか。
ほの暗い空とサッと差し込んでいる茜色が、なんだかせつなーい。郷愁を呼び起こすというのか。
構図が素敵ですわ!
Commented by hana-ktm2 at 2009-10-26 19:13
seisyoさんがお住まいのところからは素適な空がみえるんですね
わたしが住んでいるところは小高い山にぐるっと囲まれていて
変わりゆく空の変化が楽しめないんですよ(涙)
日が暮れるのも早いんです^^;
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-26 20:49
Mikaさん、
風のある日の空って、瞬間芸術だと思うんですよね。
でもこの日の空はそんなに風もなく、私の拙い腕でも写せるようなシャッターチャンスを与えてくれました。
朝焼けは落ち込んでる気分を助けてくれるし、夕焼けははやる気持ちを抑えてくれます。
どちらかというとたそがれどきは苦手ですが、夕焼けには心温まるものや哀愁を感じます。
Mikaさんに私の想いが伝わって、うれしいな^^
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-26 20:57
hanaさん、
もう何を仰いますやら・・・
hanaさんの近くには海があるじゃないですか~。
私はもともと海育ちですから、こっちに来て何かあると海を見たくなったものです。
今は山の中の良さを感じていますが、来た当初は閉塞感がありました。
ここも低い山に囲まれたところで日暮れが早いですよ。
でも家自体が高いところにありますから、少しはましなんでしょうね。
確かに季節の移り変わりや1日の刻々とした変化を愉しませてくれるいい環境です。
でも、その分ボーっとしてしまうことが多々ありますが・・・^^;
Commented by masharu1002 at 2009-10-26 22:32
こんばんわー
わーこんな風景ままんの近所では決してみれませんよー
実はままん「空」が大好きなのです
えらさんにも「そら」と名づける気まんまんだったのですよ。笑
こんな空が広がっていたらしばらく魅入ってしまいそうですね
素敵な写真ですー
Commented by utuwa-seisyo at 2009-10-27 07:25
ままんさん、おはようございます。
素敵な空模様ですよね~、そばにカメラがあってよかったです^^
実は私は「海」が大好きなのです
長女にも「海」と名づける気まんまんだったのですよ。笑
ただ字画が悪くて「奈海子(なみこ)」と名づけましたが、
今では姓が変わってしまいました~^^;
ままんさんは、ロマンチックな方だったんですね。
そういえば陶器市の帰り、夕焼けの画像UPしてましたよねー。
この季節の夕焼けは特にきれいです。