ぎゃらりぃ 日月

中川雅佳陶展   <ギャラリー陶夢>

d0138203_19485897.jpg



d0138203_1951823.jpg



d0138203_19534820.jpg



d0138203_19561737.jpg

中川雅佳さんの陶展を見にギャラリー陶夢さんへ行ってきました。
中川さんの作品はどちらかというと用途よりもフォルム重視という感じです。
従来の内側には釉薬を施し外側は土味を活かした作品に、新しく黒と砂金釉のような器が加わりました。
この黒砂金(?)は偶然の賜物とのことです。
中川さんの窯は灯油窯なのですが、ムラが出やすい分変化にとんだ面白いものが焼ける特性がありますので、それを活かした今後の作品が楽しみになってきました。


                                                     
中川さんのブログ・・・『中川雅佳の陶芸日和』
陶展は今月27日(日)までです。


                                                       
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-09-22 20:10 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)
Commented by massan-yoshi at 2009-09-22 23:29
今日は陶夢にお越し頂き有難うございました。
まるで初対面のような不思議な感じでしたね。
ブログにも沢山写真を載せていただきいい宣伝になります。
さっそくリンク張りました、今後も宜しくお願い致します。
中川雅佳
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-23 09:45
中川さん、
そうですね。なんとも妙な感じでした^^;
私のブログで宣伝になるかどうかわかりませんが、
何らかの出会いがあることを祈ってます。
リンク、ありがとう。私も早速張りました。
カテゴリー欄リンクをぽちっと押してみてください。
こちらこそ、よろしくです^^