人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ <家庭料理・・・初心者編 9月 (なんさん)>

今月なんさんは、窯変金彩木の葉皿に三品盛り付けして下さいました。

                                 カボチャの煮物
料理と器のコラボ <家庭料理・・・初心者編 9月 (なんさん)>_d0138203_751627.jpg
                         形が崩れることなく、上手に煮上がっていますね。


                              鶏肉と野菜の塩コショウ焼
料理と器のコラボ <家庭料理・・・初心者編 9月 (なんさん)>_d0138203_78876.jpg
                  これまた焼きすぎることもなく、素材が一番美味しい火の通り加減なのでは・・・


                                    鶏団子
料理と器のコラボ <家庭料理・・・初心者編 9月 (なんさん)>_d0138203_711555.jpg
                            う~ん、上品です。


なんさんのお料理は地味ですが、
家族の健康を考えながら愛情こめて丁寧に作られている様子が伝わってきます。
by utuwa-seisyo | 2009-09-11 07:16 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(4)
Commented by なん at 2009-09-11 07:52 x
ご紹介ありがとうございます。もう秋ですね。1ヶ月がとてもはやく感じます。
Commented by Mika at 2009-09-11 10:05 x
う~ん。ほんとですねぇ~。
健康に良い食事って、結局のところシンプルなものですものね。
そして、そのシンプルなお料理にこういう個性的な器という組み合わせが、
ものすごく素敵です。
器もお料理も上品なのに、あったか~~い温度が伝わってくるようです。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-11 16:54
なんさん、今月もありがとうございました。
信楽は朝晩冷え込んでいます。
日中との温度差がかなりありますので、今年はきれいな紅葉が見られそうです^^
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-11 16:59
Mikaさん、ありがとうございます。
料理と器バランスとれてますよね。
お皿にのった量も程よくていい感じです。
やっぱり器にしても料理にしても人柄って出るんでしょうねー^^