ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ<プロの料理・・・板前編 9月 (akaiaoさん)>

今回akaiaoさんは、秋と夏の名残りを感じさせてくれる前菜を11品砂金7寸皿に盛り付けしてくださいました。

一品一品とてもきれいでなかなか素人には真似の出来ないお料理がのっています。

試行錯誤されながらの盛り付け、かなりいい線いっておられると思います。

ですが器の色合いがどうもネックになっているような。。。ちょっと重いんでしょうね。

5寸皿であればさほど気にならないのですが・・・

元々この7寸皿は私が一匹ものの魚の煮付け皿が欲しいということで、作者が試作したものです。

でも焼き上がりを見て、器自体は気に入ったのですがこの色で煮魚はちょっと・・・

・・・で今回モニターでプロの方のご応募がありましたので、これ幸いとこの器を試していただいている次第です。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-09-08 07:12 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented at 2009-09-08 08:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-08 11:23
鍵コメさま!
いえいえ、当方のことは気になさらず最初に考えた通り進めていって下さいね^^