ぎゃらりぃ 日月

Gallery 夢雲   vol.3   <どうぶつ展・・・北脇葉子>

d0138203_620052.jpg


d0138203_6203393.jpg


エネルギッシュで張りのある作品。
てっきりお若い方がつくられたのだと思いきや、そこに御本人が・・・
どう見てもそこそこのご年齢。
プロフィールを見ると、なんと私より年上。
すごい!このエネルギーはどこから・・・

北脇さんのお話によれば、
個展活動を開始したのはここ10年で、作陶生活は13年になるとのこと。
ということは40歳になってから始めたということに・・・

様々な経歴を持ち、人生経験も豊富な北脇さん。
一見生活とはかけ離れたようなどうぶつたちも
よく見るとタンスや鍋・釜を背負っています。
なんで?!と少し笑えるのですが、それが彼女の実生活感なのでしょう。

タンスを背負っているなんだかよくわからないどうぶつ、
これは香炉で引き出しから煙が出るそうな。
お人柄そのもののユニークな作品は、大半が野焼きです。


d0138203_6342279.jpg


                                                             
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-08-31 06:41 | 行ってきました 見てきました | Comments(2)
Commented by hana-ktm2 at 2009-08-31 08:20
おはようございます
ずっと拝見させてていただいて
わたしもわたしよりお若い方の感性ある作品だと思っていました。
生き生きした動物たち、命ある作品で素適です。
女の人はある歳が過ぎたら自分のために生きられないような気がしてあきらめる事が多いですが
まだまだ大丈夫なんですね!
なんだか作品からも作家さんからも凄いエネルギー頂きました。
ギャラリーも凄く素適な雰囲気
ご紹介頂いてありがとうございました。
木馬に乗った写真見たかったですーー(*´-`*)
Commented by utuwa-seisyo at 2009-09-01 15:54
hanaさんみたいに反応がいいコメントをいただくと、
ブログUPした甲斐があるというものです^^

この日はホントいいエネルギーをいっぱい貰いました。
・・・で、何年も中断していた土遊び、
またはじめようかな~、なんて。。。
ちょっと訳ありで年内は無理ですが、
あきらめずにやってみようと考えてます。

木馬に乗った写真?!
仮に撮っていたとしてもきっと引きつった顔で見られたものではないですよー(笑)