ぎゃらりぃ 日月

まちなかアート 最終回   <信楽伝統産業会館 ⑥>

さて最後は公共施設です。
たぶん写真撮りは無理だろうなーと思いつつ中に入ると、
案の定撮影禁止の文字が・・・

ちょっと迷いながらもダメもとで受付の方に、
これこれしかじかで写真を撮りたいのですが・・・と訊ねてみたところ
とりあえず館長に取り合ってくださいました。

・・・で改めて館長にお伺いをたてたところ
個人的にはむしろありがたいといった表情をしながらも
「撮影禁止は規則ですから・・・」

う~ンやむをえないか、信楽の大御所が揃ってるもんな~、とあきらめかけた私に
「原則としては禁止ですが、各陶芸家さんのOKが出れば構いませんよ」とのこと。
いや~、いくら厚かましい私でもそこまでは恐れ多くて出来ませぬ。

「いえいえ。もう結構です」と帰りかけた時、
「遠めで全体写真なら撮っていただいても構いません」とご慈悲のお言葉が・・・
お話をしているうちに、もう一押しすればOKが出そうな雰囲気になってきましたが、
のちのちご迷惑をお掛けしては申し訳ないので、
全体写真(半分しか写っていませんが)を撮って帰ることにしました。







d0138203_6475452.jpg


ということで、
上田 宗、上田寿方、上田直方、大西忠左、大原 薫、迫 能弘、高橋政男、林 安積
以上8名の方の作品は写真UP出来ませんでした。
お役所仕事ですからねー、仕方ありません。

まちなかアートは明日まで開催されていますので、
お近くの方は伝産覗いてみてくださいね。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-08-25 06:55 | 行ってきました 見てきました | Comments(0)