ぎゃらりぃ 日月

料理と器のコラボ<家庭料理・・・熟年編 8月 (ぐらんま!さん)>

今回のぐらんま!さんのお料理は、お庭で採れたピーマンを使っての2品です。

d0138203_9334182.jpg
                             「ピーマンのウインナー味噌チーズ焼」

一品目はピーマンの中にチーズとウインナーとお味噌を詰めて焼いたもの。
ご主人さま作で、とても美味しかったとのことです。
ビールのあてに良さそうですね^^


d0138203_9391968.jpg
                             「ピーマン、ナス、豚バラの炒め物」

二品目は豆板醤としょうがを効かせた醤油ベースの味付け。
夏らしくピリッとした一品になりました、とのことです。
相性のいい組み合わせですから、お味のほうは間違いなし!といったところですね。
暑い時のピリ辛、食欲をそそります。



ここでお知らせがあります。
実はぐらんま!さん、何を隠そう(別に隠すつもりは毛頭ありませんでしたが・・・)
ままんさんのお母様です。
お料理と盛り付けはぐらんま!さんが担当され、
写真撮影と添付メールならびにコメントはままんさんが担当されています。
なんとなくお互いにへんな気を使って公表せずにいたのですが、
どちらも公表することに異存が無いことがわかりましたのでお知らせすることに致しました。
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-08-13 09:52 | 料理と器のコラボ<モニター> | Comments(2)
Commented by ままん@実家 at 2009-08-14 12:18 x
こんにちわ
掲載ありがとうございますー
やはり季節のお野菜はおいしいですよね
特に採りたてをいただく贅沢といったら♪
素材を活かす料理を素敵な器がひきたててくれましたー
Commented by utuwa-seisyo at 2009-08-14 16:24
ままんさん、
こちらこそ今月もありがとうございました。
そうですよね、私も採りたてが何よりのご馳走だと思いますよ~♪
料理と器もさることながら、何故ゆえにこのようにピリッとした写真が撮れるのか?!
あーあ、私はいつになることやら・・・^^;