ぎゃらりぃ 日月

正祥窯の器にに盛り付けされた料理 (ままんさんの巻ーその3)

一ヶ月経つのは早いものですね。
今月もまとめてご紹介です。

<白磁そば猪口>
d0138203_785843.jpg枝豆 (7/28)

なったまそーめん (7/13)

納豆おくら (7/9)

色々野菜の豆乳ポタージュ (7/1)


<6寸銀化リム鉢>
写真がありません            イカと肉団子のトマト煮込み (7/23)
                    ゲソとアスパラとシメジのバターしょうゆソテー (7/23)
                    高野豆腐 (7/21)
                    牛肉と米ナスのソテー ミルフィーユ仕立て (7/16)


<窯変片口皿鉢>
d0138203_7183781.jpg冷しゃぶ (7/4)


<窯変粉引鉢>
写真がありません           まいたけゴーヤチャンプル (7/28)
                    
                    
<窯変輪花小鉢>
d0138203_7245615.jpgゴーヤのおひたし (7/30)
梅キュー (7/14)
しめじのバルサミコソテー (7/13)
大根の梅肉あんサラダ (7/10)
梅干 (7/3)


たくさん見るのちょっとめんどいなーと思われる方には、
一日で二度おいしい7/23をお勧めします。
この日、ままん御自身の夕食にはイカと肉団子のトマト煮込みを、
遅く帰ってくるご主人にはゲソとアスパラとしめじのバターしょうゆソテーをそれぞれ6寸銀化リム鉢に盛り付けておられます。
ぜ~んぶご覧になりたい方はこちらから


「正祥窯うつわ展」・・・07未公開の器掲載中!
ランキング、
皆様のクリックが支えとなっています。
今後とも応援よろしくお願い致します。

[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-07-24 09:33 | 器と料理 | Comments(2)
Commented by masharu1002 at 2009-07-31 22:45
こんばんわー
リンクありがとうございます
それにしても一ヶ月でこれだけ使っていましたか・・・
無意識なんですけど。
酷使してますねぇー。笑
皆様ままん邸の色に染まってきたかしら。ふふ
Commented by utuwa-seisyo at 2009-08-01 17:20
無意識でこれだけ使ってくださるということは・・・
やっぱ正祥の器が使いやすいってことなんでしょうか♪
どんどんままんさん色に染めていってくださいね~^^