ぎゃらりぃ 日月

実は箸置きではありませんでした・・・

先日「正祥窯うつわ展」に掲載した箸置きですが、

d0138203_10432330.jpg



実は珍味いれだったんです。
申し訳ありませ~ん。
(もちろん箸置きとしても使えます)

d0138203_10443657.jpg




一輪挿しの失敗作2点も紹介しておきます。

d0138203_10454555.jpg


d0138203_1046643.jpg

2点とも轆轤で片口鉢をつくり、つなぎ合わせたものです。
片口でなければ切れることもないのですが、
どうしても引っ張られてしまいます。
でも、失敗して良かったんじゃないかなー。


「正祥窯うつわ展」・・・新作掲載中!
[PR]
by utuwa-seisyo | 2009-07-23 10:54 | 正祥もの | Comments(2)
Commented by masharu1002 at 2009-07-23 23:20
なななんとっ箸おきではなかったのですかっっ
リバーシブルなんですねー♪
素敵ではありませんかー

さすが正祥様
一輪挿しも個性的ですわ
↓のも素敵ですねぇ
あじさいにぴったり
Commented by utuwa-seisyo at 2009-07-24 16:50
ままんさん、すっすみませ~ん<(_ _)>
なんかね写真撮ってる時から???だったんですよ。
今度からちゃんと確認とってからupしますねー。
でもままんさんの仰るとおりリバーシブルなんです♪
メチャ好みでしょ^^

問屋さんの仕事は決まると数がきますからねー、
あまり手間なものはつくれないのです。
でも4点とも結構手がかかっております。
私は今から少々おののいておりますです^^;